見出し画像

【すべては必要な経験なんだと思う】落ち込んでいる方、挫折されている方に、少しだけ役に立ちそうなお話

前職時代
病気で8ヶ月休職したことがある。


仕事をする気満々な状況なんだけど、
お医者さんからの指示は下記の通り

 ・仕事をするな。
 ・頭を使うことをするな。
 ・勉強すると
 ・テレビを見るな(特にニュースなど)
 ・本を読むな。

その結果、
できることが限られきた。


やることないから。
私は水彩画にチャレンジすることにした。

すると
今までに感じたことのない感覚が
芽生えるようになった。

まず視覚が変化した。
街中を歩いているだけで色が目に入ってくる。

今までとは違った感覚で。

脳が冴えるような感覚があった。

視覚のあとは
聴覚が敏感になった。

音の違いがわかるようになった。

仕事に復帰したときに
候補者の声のトーンについても
アドバイスできるようになった。

長い人生、
想定外の事態が発生することがある。

しかし、
それは必要な経験だったりする。

その渦中にいるときは辛いのだけれど

振り返ってみると
その経験にも価値があったんだと気づくことがある。

明日はどんなことがあるんだろう。

ワクワクする。

以上です

少額でもサポートしていただけますと非常に嬉しいです(^v^)/ 書籍の購入に使わせていただき、文章のクオリティをさらに高めたいです! 読者様にとって有益な情報を提供することでお返しとさせていただきます!