見出し画像

山小屋支援プロジェクトのご報告

YAMAP代表の春山慶彦です。

2020年5月18日〜6月30日の期間に実施させていただきました「山小屋支援プロジェクト」に関して、もろもろご報告いたします。


支援者の総数

画像1


支援金の総額

画像5


山小屋を「指定しない」支援金の分配方法について

画像5

協議会で議論を重ねた結果、山小屋を指定せずに集まった支援金に関しては、参加いただいた68軒の山小屋で均等に分配することにいたしました。


各山小屋への支援金について

透明性を確保するため、各山小屋への支援金は下記スプレッドシートにまとめ、公開しております。ご確認ください。


手数料などはYAMAPが全額負担

みなさまからお預かりした支援金を1円も損なうことなく山小屋へ届けるべく、クラウドファンディングサービス会社へ支払う手数料(支援金総額の12%+税)、各山小屋への振込手数料などは、YAMAP側で全額負担いたします。

画像5


今後について

本日(8月3日)より、各山小屋へ支援金お振り込みなどのご連絡を順次始めてまいります。また、支援してくださった方々へのリワード対応も行ってまいります。


最後に

多くの方々より、山小屋支援プロジェクトへご支援をたまわりましたこと、改めて感謝申し上げます。有り難うございました。

YAMAPでは「人と山をつなぐ 山の遊びを未来につなぐ」というビジョンのもと、山小屋をはじめ登山・アウトドア業界を支える方々をサポートできるよう、今後も自分たちにできることを続けてまいります。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


2020年8月3日 
株式会社ヤマップ 代表取締役  
春山慶彦




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!