見出し画像

退職のご挨拶と独立の報告とみなさんにお願いしたい3つのこと

この度、私山下はGMOペパボを離れ、株式会社グレープサテライトとして再独立しましたのでこの場でご報告させていただきます。

まずはGMOの仲間のみんなに。大人の事情により、社内やグループ各社にも退職前に挨拶できず、残念な思いでいっぱいです。本当にごめんなさい。約3年間だったけど、みんなありがとう!

在職中には多くの取引会社の方とお世話になりました。ここまで社内より社外寄りに振り切れたのも、みなさんの温かい支援あってこそです。私が去った後も引き続きGMOペパボのことをかわいがってやってください。よろしくお願い申し上げます。

この長く短い3年間にやってきたことは、落ち着いたら『私がペパボでやってきたペパボっぽくないこと』みたいな不定期連載をやる予定です。お楽しみに(笑)。

これからはECエバンジェリストとして・・・

在職中から取り組んでいたショップオーナーへの教育・啓蒙活動については『店長向け動画メディアECキャンパス』にて継続します。私自身、肩書から解放されたので、ECエバンジェリストとしてのこれまで以上に公平かつ自由に、情報を届けられるよう頑張ります。

はい、ここから本題ですよみなさん!

1つ目のお願い。EC業界の方、一緒に番組を作りましょう!

今ECキャンパスでは配信する番組作りが喫緊の課題です。業界の底上げと交流の場を作るため、一緒に番組作りをしましょう! ECキャンパスでは私がMCとしてチャットやアンケート機能で受講者との距離を縮めるので、他にはない楽しさは保証します。気になったら私までメッセージをください詳細はこちらにもあります

2つ目のお願い。ECキャンパスの有料会員になってください!

ショップ運営には不安や孤独がつきもの。僕が生配信にこだわる理由は、1人ひとりとコミニュケーションして不安や孤独を解消したいからなんです。だからこそ、生配信は無料で誰でも参加できるようにしています。この思いにもしご賛同いただけるなら応援の気持ちで有料会員になってください!サービス継続の力になります。契約は、会員登録マイアカウントからお願いします。
(黒字化できないショップさんはスルーしてくださいね^^)

最後、3つ目のお願い。僕をご飯に連れてって!

そして最後のお願いです。当方、時間を持て余していますので、お時間ある方はぜひぜひご飯に誘ってください。そしておごってください!ジョナサンでもすき家でも手作りでもいいです本当に(笑)。遠慮なく誘ってくださいね!

今が一番厳しい時期なので、かっこ悪くても正直で不躾なお願いをしてみました。でもどうかご心配なく。お金がなくても応援してくれる人がいるおかげで不安よりも楽しみの方が大きいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?