見出し画像

『Songs For My Son』制作日誌 vol.64 2022年2月1日 投稿者:佐塚真啓


和田昌宏の映画『Songs For My Son』制作日誌 vol.64
2022年2月1日(投稿者:助監督・佐塚真啓)
--------------------------------------

あっというまに年が明けて、
1ヶ月が過ぎて、
2月ですね、


本当ならば僕は1月24~2月3日まで、

四国愛媛県の今治に行っているはずでした。

しかし、コロナのオミクロン株の急拡大で延期になりました。

急に東京都で感染者数が1万人を超えたり、

もう誰がかかってしまっていても驚かない状況ですね。

近くのホームセンターで、ネジを探していると、

横で同じくネジを探している人が少し咳き込んだりしていて、

少し怖くなって、ネジ探しをあきらめたり。

見知らぬ他者への、疑念や不信という、

社会を脅かしかねない小さな負の感情が、

少しづつ自分の中でも育っている感じがして怖くなったりします。

でも、そんな事を言っていてもしょうがないので、

少し時間をおいて、再びネジ売り場に行ってネジを探しました。

どうなっていくのかなと思いつつ、

東京都の感染者数が毎日気になっています。

幸いにも、今回のオミクロンは、

かかってしまっても重症化しにくいというようです。

どのように推移していくのか、よくわかりませんが、

自分の中の負の感情を育てないように過ごしていきたいですね。


今日は、部屋の壁に穴を開けようと思っています。

どうぞ、皆さんも素敵な1日になりますように。


佐塚






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?