見出し画像

『Songs For My Son』制作日誌 vol.59 2021年12月10日 投稿者:周山祐未

こんばんわ、周山です!

12月中頃にも関わらず、随分暖かい日々が続いていますね。こちらのnoteは映画「Songs For My Son」の制作日誌のはずなのですが、かれこれ数週間、和田さんとは連絡を取っていません。連絡がないことは元気な証拠と言いますね。なので最近はもっぱら、例の餃子屋さんのインスタ投稿を見て「和田さん、今週は餃子作ってるのね」と確認している感じです。って、映画編集の進捗状況、そろそろ教えて欲しいものですね!

さてここ1ヶ月は、新しい出会いが多い月でした。そしてその出会いが、これまで思いもしなかった次の展開に連れていってくれたなぁと。これだから人生は面白いですね!

出会いの一つの例として、11月24日に今治ホホホ座にて企画した、トークイベント「文化のたまり場妄想会」でしょうか。こちらの企画は、最近愛媛県松山市から北海道旭川市に移住した、浮雲書店の武井さんと電話で話している時に思いついた企画です。ちょうど二人が共通で気になったトピックを抽出し、イベントでは旭川と今治で独自の”文化”を生み出している方々をゲストに迎え、参加者を交えたディスカッションの場を持ちました。トークでは、それぞれが考えたいこと&話したいことをバランスよく組み込めたかなと思います。トークイベントの後日談の様子は以下に投稿してますので、ご興味ある方はご視聴ください〜。

また、キッカケと出会いが繋がって、前回の制作日誌では(予定)としてお伝えしてた展覧会が具体的に以下の内容で開催決定しました!!!ぱちパチパチ!

◉ 展覧会情報 ◉
愛媛県今治市内の6箇所のお店を、7つの現代アート作品がお散歩する展覧会「ART SANPO 2021」の総括展
Imabari Landscapes 身近にアートがある暮らし 〜 出発編 ~
・会期:2022/1/27(木), 28(金), 29(土), 30(日)
・時間:9:00-17:00(最終日は14:30まで)
・作家:飯川雄大、キンマキ、小宮太郎、佐塚真啓、永畑智大、袴田京太朗、村田峰紀、村山悟郎
・場所:今治市河野美術館 2階 第3展示室(愛媛県今治市旭町1-4-8)
・観覧料:500円(中学生以下無料)
・主催:Imabari Landscapes ( https://imabarilandscapes.com )

*会期中はワークショップやトークイベントを実施予定ですので詳細は追ってHPに記載します。

本展は、8ヶ月間今治市内で奮闘した「ART SANPO 2021」の総括展を軸に展示しつつ、我ら山奥プロダクションの助監督、佐塚さんを今治にご招待して、展覧会会場で「美術相談所」なるパワーマンス作品も合わせて展示すべく、絶賛準備中です。うううう〜!面白そう!

あと、次年度の「ART SANPO 2022」の予告編もやりたいなぁ、、、とやりたいこと盛りだくさんで、ウヒョヒョーー!となっています。ただ、面白い展示になること間違いなし!?ですので、ぜひこの機会に愛媛県今治市に遊びに来て欲しいです!皆様のお越しを、首長でお待ちしております〜。

追伸
展覧会素敵なチラシを絶賛準備中です。チラシお店に置いてもいいよ!という心優しい方いらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださませ。

(周山)

山奥プロダクション
http://songsformysonmovie.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?