テディやまのて

某巨大外資系EC企業で10年勤務→某外資系クイックコマース企業でチームデベロップマネー…

テディやまのて

某巨大外資系EC企業で10年勤務→某外資系クイックコマース企業でチームデベロップマネージャ―をしている人。 拠点立ち上げ、チームビルディング、KPIや評価制度策定、採用、営業(toC, toB)、プロジェクトマネジメントなど色々経験。「経験値をスキルに」が自分のミッション。

最近の記事

社内改善 うまくいかないときの見落としがちな「下調べと政治」

「こっちのやり方のほうが絶対いい!」と思い、リーダーシップを発揮してズバッ!と提案したものの、意見が通らなかった経験はありませんか? 動機は、完全なる善意。会社のため、みんなのため、お客様のため。 反論の余地のない正論。 なのに、なんかすかされてしまった。。。んだよチクショー ちゃんとロジックやデータで反論されるなら納得いくけど、そもそもとりあってもらえない。 そんな経験は、自分もあります。 社内で改善提案をするときに、大事なパーツは2つあると思っています。 1

    • 普通のサラリーマンがタトゥーを彫ってみた 彫るときに気を付けたこと3点

      タトゥーに興味ある人、結構いますよね。 昔に比べ、日本人でもアーティストであればタトゥーを入れていることは珍しくはなくなりました。 私も、好きな日本人ミュージシャンはほとんど(は言い過ぎかもですが)タトゥー入れてます。ワンポイントどころじゃなくガッツリ。ELLEGARDENの細美武士さんとか。 きっかけはどうあれ、興味はありながらも、「自分もちょっと彫ってみたいけど普通の会社員だしなー。リスクを考えると踏み切れないなー」って人、結構いると思います。 最近、私は普通のサ

    社内改善 うまくいかないときの見落としがちな「下調べと政治」