見出し画像

noteを使う意味

 山のきです。

 noteを始めて一週間経過しました。
 
 自分の考えや感情を自由に綴り、共有し、残して記録することができるため、ブログみたいな使い方をしています。実際に文字として紙に書くと小っ恥ずかしいようなことも、入力すればその恥ずかしさは軽減されるので、重宝してます。

 ここで疑問に思うことがあります。

 他の利用者はnoteを使って何をしてるのか、ということです。情報発信や考え方、価値の主張などいろんな目的でnoteを使用してると思います。どういったことがきっかけで始め、何をしたい、してるのかということについて疑問、というより興味があります。

 私は、自分の好きなものについて綴りたい、できたら誰かと共有したいという思いで始めました。自分の好きなものについてとことん語り合える人が周りに少なく、noteを使えば何かできるんじゃないかと思い、noteを始め、今に至ります。
 まあ、まだ1週間しかやってないので上記のことについてはなんともいえませんが笑

 でも、実際に昨日書いた記事は日向坂の楽曲について最低限言いたいことは書いてるし、他にも書きたいことは山ほどある。
 そういった意味で「好きなものについて綴る」ということはできてるので、まあいい感じかなぁと。


 好きなものを語ることは、すっごい簡単かというと自分にとってはそうではありません。伝えたい感情、熱量や語りたい事柄については対面であっても100%伝えることは難しいです。

 でも、今後も好きなことについて発信して、共有するのは辞めたくない。楽しいから。そのためにも、自分の考えや感情を言語化し、文章として整理するという意味でnoteを使うのも悪くないなと、書いてる今思いました。

 
 ちなみに今日から日向坂46のアリーナツアーが開始されました。行きたかったなあ…

まあ、次のライブに行けばいいだけ!!

ここからの約1ヶ月、何事もなく、無事走り抜けてほしいです!!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?