見出し画像

深夜の娯楽

 山のきです。

 気温の変化が大きいこの頃ですね。

 昨日はいろいろ用事があり、書けませんでした。忙しさを感じるのもまた充実感があっていいものです。
 大学生になってから初の夏休みの最中ですが、まあ時間が多い。中学や高校時代の部活の忙しさが恋しくなってきます。残り少ない夏休みですが、充実した時間を過ごせるよう考えて行動していきます!

 話変わって、今週は深夜ラジオが熱かったですね〜
 いつも聴いているラジオがスペシャルウィークということで、まだ聴けてない放送もありますが、いつも以上に面白かったです。

 私がラジオを聴き始めるようになったきっかけは乃木坂46を好きになったことでした。初めは坂道関連のラジオを聴き、そこからプラスして深夜ラジオも聴くようになって、今では深夜ラジオを聴くことが生活の一部となっています。
 ラジオというのは、非常に面白いです。個人的に感じる良さは、パーソナリティとの近さ人気芸人たちのパーソナルな部分を聴けるということです。
 パーソナリティとの近さはいわずもがなラジオの魅力の1つですが、パーソナルな部分を聴けるのも魅力だと感じます。理由は2つ。

1. 芸能界で成功してる人たちの考え方を聴ける

2. 人気芸能人ゆえにさまざまな情報に触れているため、多様な情報を得られる

 1について。ANNやジャンクを担当しているのは芸能界で結果を残してる人や人気のある人たちがほとんどだと思います。そのような人たちがどう思って行動し、何を考えているのか。そういったことを知ることができる機会はなかなかないので、面白くもあるし、人の考えを取り入れるいい機会にもなります。

 2について。特にバナナマンのラジオで感じます。いろいろなテレビ番組に出演しているため、ニュースにならないような情報(特に食に関するもの)やご当地ものなどいろいろ知ることができます。今度食べてみたいなとかめちゃくちゃ思いますね。

 ラジオは娯楽目的で聴いているので、有益性基準で考えたことはありませんが、改めて考えるといろんな情報を聴ける面白さもあるなぁと気付かされました。知らないことや興味なかったことでも、好きなパーソナリティの口から聴くので抵抗感も少ないし。

 要するに、ラジオはいろんな意味で面白い!!

 あと、坂道グループの冠番組のMCたちのラジオと坂道ファンについて、その界隈でいろいろ言われていることもありますが、個人的には坂道ファンに忖度せず、それぞれのやり方を貫き通して欲しいですね。話したい時に坂道について話して、他の話題を話したい時はそっちを話す、って感じで。

 久しぶりにこういう感じの文章書いたわ笑
元から無い文章力も相まって、文章のまとまりが完全崩壊した感じする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?