レイキヒーリングの真髄とは



レイキとは、ヒーリングの手段の一つです。
癒しの波動といえば聞こえは良いですが、体感は人それぞれ。


実際に何が起こっているのかというと、ソマチッドと呼ばれる全ての生命の源が対象に向かって注がれるだけです。
物理的には、含水率・量・質の微調整。


人体の場合、血管壁の内側に属する体水膜が四元と呼ばれる正六角形のハニカム構造へと変化し、血管壁そのものの修復がなされていきます。
そして、体内細菌叢の変動です。
主に日和見と呼ばれる菌層に働きかけが起こり、治癒、排出、代謝機能の正常化が僅かに期待されます。

ヒーリングといえば聞こえは良いですが、時に好転反応と呼ばれる排出機構が発生する為、一般に言われるような治癒効力があるとはハッキリと言い切れません。
症状が消えることもあれば、何かしらの排出が起こることもある。
排出なくして根本治療はあり得ないのですが、世間の認識としては排出=悪という固定概念を拭う事は不可能である為、レイキはヒーリングであるとは言い切れないという現象が起きております。



私がレイキを学んだきっかけは、ある宗教に興味関心を抱いたことからです。

かの有名な、悪徳と噂の宗教眞光です。
いずのめ教団、世界真光文明教団。
派生は幾つかありますが、基本はどれも同じです。
手をさがして、ヒーリングを狙います。


この手かざしは、聖書や経典にも頻出すると噂されてきました。
実際そういうのは無いのですけれど、お手当てなどと共に眉唾の治療行為として、一部で強大な支持を集めていることは確かです。


実際どうなの?手かざしは。
答えは、ちゃんと効果があります。
効果があるどころか、この通りに行わないと正しいレイキが行われない、まであるのです。
信じる信じないはあなたの自由です。
そして、私は回し者ではありません。
宗教眞光自体には猜疑心を抱いており、あまり深入りすべき団体ではないと思っているからです。

しかし、いいとこ取りはすべきです。
この宗教では、御親元ス眞光大神という最高神を崇めているのですが、その正体は弥勒です。
この神様は実在し、5の世界こと天界に時折姿を現します。
そういう事で、眞光信者で次元が5以上だった方は

「神様は本当に実在したのだ!」

と感涙するのですが、それは死後の世界のお楽しみです。
そして物質の神であるいずのめ様は金神ですので、現在は5の世界にはおりません。
掛け軸の神様と大黒天の2柱は、夫婦だったのですね。
いずのめは神々の中でも最低の地位に属していると研修で習いますが、そんな事は一切なく大ボラを吹いて回っている幹部達は跡形もなく光の海へと葬られています。(死ぬ訳ではありません)


このように教義はだいぶ間違っているので、教祖の岡田氏とその養女様、現在の最高指導者様は幽世で信者だった方々にリンチを受けたり、受けたり、受けたり…。
世界中の宗教及び新興宗教の教祖や幹部は、大抵同じような目に遭う宿命です。
日蓮上人や親鸞聖人などは特に酷いですよ。
哲学者はそうでも無いんですけれどね。


さて、このレイキヒーリング。
眞光に倣って、手かざし・お浄めの通りにするのが最も強力で効果的です。

三拍手
天津祈言奏上
痛いところに10分間の手かざし
急所はあまり関係がありません
そして毎日続ける事が重要ですので、一度にたくさんやるのはお勧め出来ません
おみたまが無いと出来ないと言われていますが、そんなことはありません。
あれは眞光の集金行為です。
実際は、スの大御神様もしくは天照大神様にその場でお願いすれば大丈夫です。
心を無にして行う事が重要です。
雑念は効果を弱らせます。


極微実相玄幻子界
高天原に神魂霊、燃え出で座す
神ロギ神ロミのみ力もちて
万生とヒトの御祖神天津主の真光大み神
祓戸の大神等 諸々の逆法魂霊の包み気枯れをば
真光もて開陽霊気与め霊削ぎ給いて
神の子の力蘇らせ給えと申すことの由を
畏み畏みも白す
御親元ス眞光大御神 護り給え 幸給え
御親元ス眞光大御神 護り給え 幸給え
唯神 魂霊 幸いませ
唯神 魂霊 幸いませ

ごくびじっそうげんげんしかい
たかあまはらにかむたまひ もえいでます
かむろぎかむろみのみちからもちて
ばんせいとひとのみおやかむ
あまつすのまひかりおほみかみ
はらひどのおほかむたち
もろもろのさかごとたまひのつつみけがれをば
まひかりもてはらいきよめ みそぎたまいて
かみのこのちからよみがえらせらせたまえと
もうすことののよしを
かしこみかしこみもまおす
みおやもとすまひかりおおみかみ
まもりたまえさきはいたまえ
みおやもとすまひかりおおみかみ
まもりたまえさきはいたまえ
かんながら たまひ ちはいませ
かんながら たまひ ちはいませ


あらゆるサイトに解説が載ってますけど、全部虚偽ですからね。
本当は↓です。



ソーマの根源たる世界に座す
宇宙の最高神
神ロギ神ロミの力もて
天岩戸の災を水に流して
足りないソマチッドの補給をして
霊魂の禊ぎ祓いをします
元々持っている心の力と身体の力
蘇らせてくださいませ
弥勒救世主観音さま
どうかどうか
みちからをお貸しくださいませ
惟神 霊魂 ちはいませ
惟神 霊魂 ちはいませ


こういう内容です。

一方で、伊都能売大国魂大国主之祈言

全文書き出しが大変なので省略させて頂きます。
原本が手元にないのです。


ざっくり言うと


世界を創世するのに天津神、国神神、現津神が額を合わせて相談しました。
古事記にあるように世界は創られました。
けれど、今回は金神が死んでしまったので上手くいかなかった。
不都合が多い世界になるかもしれません。
現世を転生しているだろう金こと黄。
伊都能売大国魂大国主之大御神よ
どうかお力をお貸しくださいませ
弱肩に太襷して気合い入れて現世を生き抜くしか出来ませんけど。
一生懸命頑張ります。
惟神 霊魂 ちはいませ
惟神 霊魂 ちはいませ


こういう意味ですね。
これを唱えたからと言って、物質的に豊かになるとかはありません。
しかし、いずのめは遥か未来の世界から観ていますので、困った時にお願いするのも良いかもしれません。
願いが届くかどうかの実感を得られるかは分かりませんが。
ちなみに、大黒様とはあまり関係がないですね。
しかし大黒天は尊い方なので、家内安全 商売繁盛 千客万来を祈願するのは良いと思います。


以上がレイキヒーリングについてですが、あまり期待してはいけないと思います。
しかし、毎日続ける事で健康寿命が伸びると私は見ています。
毎日ですよ。
眉間、もしくは副霊(下丹田)
痛いところに10分間。
眼精疲労の場合は、両眼に5分ずつ。
心臓の不調には心臓の裏。
腎臓を両方に10分ずつ。

たったこれだけです。
他にも気になるところに気が向いた時にするのが良いと思われます。
近所の眞光施設に通うのも良いですが、勧誘がしつこい上に信者さんは変な人が多いのでお勧めしません。
先祖供養はした方が良いと思いますが、無理にとは言いません。
そして、ご先祖さまからの霊障や霊動などは虚偽です。
祀り上げをしないと苦しむというのも嘘。
黒位牌に向かって手を合わせて、仏飯具にて毎日お供えをするだけで御の字です。
ミロク讃歌も必要ありません。
そもそもミロク讃歌は弥勒の愚痴ですので、スルーして結構です。


皆様の生活が少しでも豊かになりますように。
大難を小難に、小難が無難に。
そして、この世界を創世してくださった神々に深く御礼申し上げます。

惟神 霊魂 ちはいませ
惟神 霊魂 ちはいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?