見出し画像

引き寄せの法則とは




よく耳にします。引き寄せの法則。
チャネリングが出来るようになる前は研究していました。
チャネリングが出来るようになったあとは引き寄せなんて言葉はすっかり忘れてしまって、最近になって思い出したくらいです。

そうしてゆっくり解析したみたところ、定義や想像するものは人によって違いますでしょうが、はっきり言うとそれほど効力は無いものだと分かりました。

起こるとしても、身の回りの小さなことだけ。

例えば、宝くじに高額当選する。
夢のまた夢ですね。
稀に当たる人は居ますが、最近はめっきり減りました。
何故なら、購入される方が減ったからです。
宝くじ売り場の売れ残りの券の中から当選が出るというパターンが増えてきた模様です。
一般的攻略法と致しましては、運を除いて買い占めが正しい当選方法です。

ロトは数字を選ぶものなので可能性を感じますが、霊的能力で人生を変えることをしてはいけません。
私はキツく言われました。
神事で商売をしてはいけないと。
その為の布施なのだと。

チャネリングが霊的能力かどうかは謎ですが、該当すると思います。
一回だけ実験を許されたので、ロトを試しましたが、ラッキーナンバーを教えて頂いただけで当選はかすりもしませんでした。
そういうものです。

身の丈にあった生活。
これが全てだそうです。
現実を見ろ。
地に足をつけろと。
急に生活が変わると碌なことにならない。
人間は変化に弱い動物であり、ましてや貧乏人が突然大金を手にしたらどうなるか。
大抵の人は無計画に金を使い、生活レベルを引き上げたものの、破滅するそうです。
または周囲の人に妬まれて、尻毛まで毟られて終わってしまう。
幸せな人生が待っているとは思えませんでした。


しかし、乳児を育てている母親には高額なお小遣いが必要だと私は訴えました。
世の常で、ストレスで押し潰されそうな方の多いこと。

妊娠中はやたらと運が上がり、何かしらの賭博に当選しやすいという説もありますが、その辺りは審議中だそうです。

単胎の場合は人間2人分なので、単純に運が二倍になったんだろうとも云われました。
全てが全て当てはまりませんが、そういう現象も存在するという事です。

運とは、このように不確かに見えるものなのです。
と同時に、引き寄せも結局は運。

しかし神は云います。
小さな幸せの積み重ねことが真の幸福であると。

買い物でお釣りがピッタリだった。
通勤時間になんとか間に合った。
商談が上手くいった。
身の回りにあるもので間に合わせた。
新しい趣味を見つけた。
恋人と楽しい時間を過ごせた。
友人が長く付き合ってくれる。
欲しいものが安価で手に入った。
懸賞などが当選した。

etc…。

こういった事が幸せであり、これが続く事で人はじんわりと幸せを噛み締めます。
幸福の定義は全くもって不確定なものですが、目の前に小さな喜びの花が咲く。
幸せとはそういうものだな、と私は思いますし、これが真理だそうです。


そもそも、人生は全て決まっております。
何年何月何日に産まれて、何年何月何日に死ぬ。

星の動きに連動し、人の生死は宇宙と共にあります。
宇宙保存の法則といい、星の流れ、動き、位置によって全てが決まってしまうというものです。


よく私は人生のスライダーという言葉を使いますが、これは人生は宇宙から見ると一瞬の出来事であるからです。

現在というものは、本来しません。
あるのは過去と未来だけ。
道筋は全て決まっている。
プールの滑り台、流し素麺の割竹のスロープ。
イメージ的にはそんな感じで、あっという間の出来事なのです。

このスライダーに上手く乗る事。
こうすると、人生がトントン拍子に動いているように感じられます。
そうすると、苦の少ない楽しい人生が送れるようになります。

その為には何をすべきか。

まずは待ての心を持つ事です。
待てとは待機。
結果を待つ心です。

勿論、善は急げという諺もありますし、そういったパターンもあるでしょう。
しかし、大体は石の上にも三年です。
どっしり構えて、待つ。イライラをグッと堪えて、状況をよく見る。
目の前をみまわして、小さな事から最初は手探りで。
徐々に順序良く。
毎日、地道にコツコツ。
よく言われている事ですが、そういった想念でいると突然転機が訪れたりするものです。

勿論、全ては生前に自分で決めた人生。
何が起こるかは決まっていますし、それが施行されただけなのですが、全ての記憶を失っている為、感情の変動が起こります。

その変動こそが、生の証。

収入が上がったり、新しく知識を得たり。

運、負債額の概念があるのは、人生が全て決まっているから。
徳は、想念によって積まれたり失ったりします。


引き寄せの法則とは、思い通りになったことによる喜びのことを指すのです。
引き寄せたのは運ではなく、あなたの本当の人生。
逆引き寄せというのはありません。
そういう風にあなたが決めて生まれてきた。
変えるのは想念。
考え方。
未来への希望と努力。
人生は変えられませんが、考え方、思考だけは自由。
何を考えてもいいのです。
思うくらいは。
これをBeの精神といいます。

アウトプット化すると、自分が不利になったり有利になったりします。
主に、徳に影響する。
これは人生の型。
全てが決まっている事であり、これはDoの精神。

少し複雑ですが、参考程度にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?