見出し画像

秋を感じてます🌰

みなさんこんにちはKONOHAです!
お気づきですか?私なんと初投稿なんです!なのでドキドキしながら書いていますが、温かい目で見守ってください🧡

今年ももうすでに9月が過ぎようとししています。
(早すぎますね・・・💦)
ですが次来る季節、、、それは秋と冬!

岐阜ひるがのでは朝の気温がなんと13℃の日もチラチラ出てきました。
ここで聞きたくなるのは、みなさんは夏と冬だったらどちらが好きですか?
(やっぱりこの質問ですよね)
私的には暑いよりも寒い方がワクワクするので、また秋と冬を感じられる季節が来ると思うと嬉しいです!

そんなは言ってもまだまだ暑い時もあるし秋じゃないでしょ!と思う方も多いと思います。
ではお見せしましょう、秋の始まりを感じる写真です♪

山のハコ紅葉の木

どうでしょうか?秋を感じるでしょうか?
紅葉を見ながらのコーヒーは格別美味しいですよね🍁
ちなみに私はまだ紅葉コーヒータイムできてないです🫨

また、別の秋の一面も激写しました!

栗 ドォーーーン🌰

これは山のハコキャンプ場のキツツキサイト内だけで採れた栗です🌰
またそれを見つめながら私はどの様にして美味しく頂けるかを考えました🧐

結局栗きんとん・モンブランペースト・栗ポタージュの3レシピで頂きました。
3つともとっっても美味しかったですが、人生で初めて栗のポタージュを食べたので、私的ランキング今年の秋の味覚代表は栗ポタージュで決まりかもしれません😋

みなさんの今年の秋の味覚は何になるのかとても気になります💭
食べ過ぎには注意ですが、お腹が許す限り美味しいものを食べたいのは秋なってきたせいでしょうか?🤭

秋になれば気温が一気に下がるのでみなさん体調には気をつけてくださいね!
ではまた次の日記担当になる日までみんなで栗ポタージュを食べて温まりましょう!🍲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?