見出し画像

闇金解決アドバイザー山根です

闇金解決アドバイザー山根です。
noteはじめました!
今回が初投稿になります。

かんたんな自己紹介、どんな記事を書いていくのか…などなど、カンタンにお話していきます。

闇金解決アドバイザー山根って、だれ?

まずは簡単な自己紹介から!

画像1

今までは法律関係の仕事で、闇金被害の解決などに関わっていました。その経験をもとに、情報発信をしていこうと思って、noteをはじめてみました!

今後は、自分のサイトを立ち上げたり、弁護士さん、司法書士さんと連携して、闇金被害の解決を広くお手伝いさせていただければと思っています。

もちろん、闇金融に関するニュースや時事ネタなんかも書いていきたいですね!

Twitterも、ずっと放置していたアカウントを動かしはじめました。

なぜ闇金解決アドバイザーとして活動をはじめたのか

ところで、なぜ僕が「闇金解決アドバイザー」の活動をはじめたのか。
そのお話もさせてください。

今、世の中はコロナで大変になってます。
大勢の人が、それぞれの立場から、大変さを抱えています。

そんな中で、ジワジワと被害を拡大しているのが、「新型ヤミ金」なんです。

このままだと、新型ヤミ金の被害に遭ってしまう人が爆発的に増えるんじゃないか…。そんな心配から、居てもたってもいられず、こうして活動をスタートしました。

山根が心配する「新型ヤミ金」の脅威

この話は長くなるので、また次回に掘り下げたいと思いますが、ここでは簡単に。

今の闇金って、本当に“わかりにくい”んですよ。
パっと見ると、ものすごく健全に見えてしまう。

『メルカリみたいな、新しいサービスかな?』

…と思てしまうぐらい、やり方が上手いんです。
具体的にどんなヤミ金なのかは、次回からお話していきます。

とにかく、今の闇金は危険性がわかりにくい。だから、「私はヤミ金なんかに引っかからない」と思っている人…そういう人が、急に収入が減って困ったりすると、一気に被害にあってしまう恐れがあります。

先日もこんな風にツイートした通りです。

さて、そんな今、世の中では何が起きているか。
新型コロナです。

コロナの影響で、今まで特に困っていなかった人が、いきなり経済的に困ってしまう。そこに天使の顔をした悪魔・新型ヤミ金が付け入ります。

“コロナの影響”と、“新型ヤミ金の巧妙さ”

この合わせ技は、はっきり言って致命的です。

次々と現れる「新型ヤミ金」、対策側が追いつかない

こうした状況にある一方、僕たち対策側は、はっきり言って後手にまわっていると思います。情報発信もまだまだ足りていません。僕自身も反省しています。

自治体の窓口、警察署、各地の財務局、法テラス、弁護士や司法書士…。みんな、それぞれの持ち場で精いっぱい頑張っています。

それでも、次々と現れる「新型ヤミ金」の手口、カンバン(業者名)…まったく追いつけない、とは言いませんが、やはり不足は実感します。

だから、「誰かが何とかするだろう」ではなく、「自分にできることをしよう」。
そう考えて、闇金解決アドバイザーの活動を始めました。

闇金解決、闇金問題、いろいろ書いていきます!

これからさっそく、闇金解決についてのアレコレ、闇金問題の話など、いろいろ書いていきたいと思います。

みなさん、よろしくお願いします!

次回予告

次回はさっそく、「新型ヤミ金」の話を書く予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?