見出し画像

コンサルになる前に読む本:レバレッジ・リーディング

これから本をたくさん読んでいく予定、なので(笑)効率よく本を読む方法について学びたく、読んでみました。

本の内容をまとめてみると・・・

本はまじで投資効率がいい投資商品である
投資にレバレッジを利かすために知識を活用しよう
本を読む目的を明確にしよう
本はアウトプットしよう

です。なかでも一番大切なのは目的意識っていうのが最も大切だと思いました。なぜなら、目的意識があるとその情報が浮き出てくるからです。

また本を読んだらアウトプットをする。これも大切。ぶっちゃけ忘れちゃうしアウトプットすることで自分の知識にすることができる。だからこのようにNOTEにも書いてますー。1ヵ月に5冊以上は読んでいきたいなと思いました。

また、にっぱちの法則も活用していこうということで、本の16%くらいを読めばOK、完ぺき主義は捨てましょう。ということでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?