見出し画像

山猫軒2

昨日の暖かさと花粉にやっつけられ 今日は低気圧で偏頭痛でやっつけられ 散々な日々ですが

猫達は 猫科の習性か雨の日は比較的大人しいです
少しづつ アンダーコートが抜け始めて 綿埃の用なものが
廊下や風の通り道にコロコロころがってますが

最近黒いジャケットやミリタリー系の服が多いので
毛がどんなにコロコロかけてもかけても 付いてきます
でも 何だか一緒にいるみたいで少しだけ勇気を貰えます

さて 山猫軒の立ち上げを決めて早いもので1ヶ月が立ちました
正直 問い合わせはありましたが お金になる仕事はまだ入ってません…

まぁ宣伝らしい宣伝もしてないし アナログ人間として生息してるので PC関係の横文字には 何も聞こえなくなります
わからないものは わからない このボタンが何のボタンかわからない コピーのサイズや縦横で間違う人間の形をした猿には
難しいのであります

しかし 市の起業家支援施設には たまに顔を出してます
猫の事とかダラダラ書いてる毎日ですが
そうは言っても仕事は仕事 ある程度の準備はしとけと優しく申し付けられました
取り敢えず 名刺とチラシ 会社名のゴム印と実印はあった方が良いと言われて 名刺は近くに名刺&判子屋さんがあり 名刺は頼みましたが
判子って高くてビックリ 注文して帰って来てから 楽天とかAmazonみたら なんだか
安いの沢山あんじゃんと驚き
早速 ゴム印と実印を 注文した次第です領収書は複写できる奴も買ってきました後は判子押しだけするように準備は出来ました
起業とか副業とか 最近良く聞きますが やはり 言うは易し
準備だけでこんなにバタバタするなら 事務所とか借りたり
道具用意したり 凄く大変な事なんだなと

ガキの頃 親が食堂を始めたんですが あの苦労を今になって
身に沁みています

そして最大の難敵 チラシ作り… 自分の知り合いには仙台でも
沢山個人事務所や大手広告代理店で働いてる友達が居るんですが 作って 助けてとか泣きつけば作ってくれるのは
簡単にあっという間に作って助けてくれるのは
わかっているのですが 彼等の様なプロに頼むのは 気が引けます
他のワガママは沢山言って迷惑も沢山かけて 何を今更と
彼等は笑うかも知れないんですが 一番下の弟分の
特異な性格 妖怪天の邪鬼に取り憑かれてる男には
言えない一言が沢山あるのです…

して 家にあるのは 昔懐かし 文豪… そしてスマホ そして
正月に言いくるめられて得意気になって買ったタブレット…
アプリをインストールして作り始めましたが まぁわかんない
手でスクロール タップ サイズや画像の取り込み
実は昨日 1日かけて出来たのですが プリントしてみたら
どうやら画面サイズが携帯用のサイズで作った為
コピーしたら 両端が白く余るし 字は読みにくいし…
セブンイレブンでコピー機の前で立ち尽くし泣きそうになってたオジサンを見たら多分自分です

そして今日朝から又一から作り直して データをセブンプリントに送信 くたくたであります 昨日のよりは仲間に見せてアドレスを貰い作ってみました
今から取りに行くのが怖いような楽しみなような あんまり
こんな感じは感じない質なんでなんとも…

最近の疑問… 仕事や生活でも横文字系の英語を良く使うようになってるのは 重々承知の上でなんですが
スマホは 英語ではセルラーかセルラーホン
ノートブックは ラップトップ…
なんか アメリカドラマばかり観てるとスピードラーニング
ではないですが 少しだけ染み込んでくるもんで
この前電化量販店が近くに出来たので
店員さんが近づいてきて何かお探しですか? と聞かれたので
ラップトップがどうなのか 見てますので御構い無く と言ったんだけど ラップトップ?って顔して去っていったので
うーんって感じです セルラーも通じません…
まぁ 良いんだけど…

会社立ち上げを少しづつ始めてます 良くこうやると儲かりますよとか マーケティングとかコンサルティングとかの誘いがありますが 親の背中を見て育った商売人の子なんで
汗をかかない商売を 汗をかかない仕事を どうしても出来ないでいる自分がいることを逆に教えられたと思います
ではセブンイレブンに行って参ります

では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?