見出し画像

猫考察2128

やっぱり人間が嫌いだ コロナから人は接触を避けるようになった 5類に分類された病気なのですぐ死に至る病ではない ある程度の安全性と命の保証がある事を国が認めたから危険度が下がったのだが 万病は風邪の元と最近は言うようになった 結局健康で無くなったら日和見感染を呼ぶ
それが元を調べるのが大変なのと治りやすい感染症 それを人は風邪と呼ぶ… 風邪と言う病名は無いのだ そんな症状がある事を含めて風邪と言っているだけだ それにコロナも仲間入りしただけだ 自分は最初から怖がってなかった猫探しにもマスクつけなかったし そもそも布マスクや一般の紙マスクそしてウレタンマスクどれも効果なんて殆ど無い してることが大切 馬鹿な国民性がまともに出た しない代わりに人がいっぱいいる所とかに行ったらマウスウォッシュを必ずした
ウオッカでも良かったんだけど その頃からオンラインの捜索が多くなったし今は早ければ早いほどお薦めしている 短期で決着するならば飼い主には敵わないのだ 自分は異物でしか無い 異物がうろついたら怖がり迷っている猫は敏感に感じ取る ならばいない方が手っ取り早い ただ問題がある 1つは保護機を用意できるか もう一つは現金をやり取りするので 口座に振り込んでからに教えることにしているが 場所だったり 時間だったりして 最初は捕まってからで良いですよと 教えていたんだけど 全く相談のメール等が来ない家があった 数件何だけど… 電話をしたら着信拒否 メールも着信拒否… 悪い事は教えているつもりはないけど 面倒くさいと思われるのは仕方が無い
でも 自分が行っても同じ事を依頼主に頼む
ただ自分がいかないだけだ 自分が行って良かったと思うのはその場の判断力と行動力だ 直ぐに駆けつけることが出来る 確認ができる それだけだ それもとても大切なことだとは思う でも間違わないで欲しい 1番は猫の保護で自分がいるいないはそんなに大事なことではない 
なのでオンラインは悪いけど振り込んでもらい確認取れたらにした でも今回は土日もありコンビニも遠い銀行も遠いとのことで 明日なら出来ると信用して教えた まさかの入金無し 何かあったかと思ったりしたけど こちらから連絡をすることはしない事に決めているので しないけど
れっきとした商売だ お金を頂きそれに見合うかは分からないけど山猫軒を始めて確かに効くと思う事を抽出してまとめあげ テキスト化したものだ それでもその地域差や家族構成の差等もあるからそれなりに変えて考えてこうしたら良いと思うとやっている だから詐欺として何の恥ずかしさもなく警察に告発する事にしている 証拠は電話にもあるし会話も残している 金額は戻らなくてもいい 刑事罰も大した事はないだろう でも逮捕され取り調べを受けた事実は残る 会社員だろうと自営業だとろうと 自分の知ったことではない 電話をもらい熟考の末 再び連絡を下さいと必ず一度切るようにしている パニクっている依頼主にすぐ受けるのは色々な意味で 弱みに付け込む事になりかねないから 数十分でも落ち着く 考える時間を持って欲しい 最善を探してほしい
それがウチでなくても構わない 最善だと思う事をして欲しい 家族を助けるのは家族しかいないのだから 悔いは残らないほうが良い 見つからない時はある その時に悔やむだろう でも出来ることはやったと少しは納得してくれれば良い
だそれだけだ そして現金先払いは商売人の矜持以外の何物でもない 物の売り買いでは無いからだ 自分が動いて働いて貰えないなんて馬鹿馬鹿しいし人をそこまで信用していない  信じているのは猫だ 猫の本能と性格だ…
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?