見出し画像

新入社員のインスタグラム~研修~

はじめまして
6月から施工管理課に配属された新入社員の波柴です!

私も本日から水野さんや他2名の新入社員と一緒にこの“山根木材のオープン社内報”を盛り上げられるように頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(^▽^)/

6/28(月)から新入社員の運営する山根木材のインスタグラムのアカウントが始まりました~

画像1

画像2

画像3

3名で自己紹介をしていき、集合研修や職場研修の内容、新入社員の一日のスケジュールについて投稿していきました!
新入社員アカウントで投稿していった内容をご紹介いたします。

画像6

まず集団研修では
・マナー研修
・防災研修
・弥山登頂
・中国木材工場見学
・広島ランバーテック廿日市工場見学
・福山支社新社屋見学
 などの研修を行いました。コロナ渦でテレワークやオンライン研修の企業もある中、山根木材では十分な感染予防対策を行うことで集合研修を実施しました。同期と中を深めることができたり、実際に体験することができたので貴重な研修になったと思います。

画像6

次に職場研修では山根木材グループ各社を回りました。営業、施工管理、設計、インテリアコーディネーター等の職種を先輩方に同行して仕事の内容や職場の雰囲気を感じました。
毎日いろいろなことを体験するため情報量が多かったり、いろいろな先輩方と関わる機会があったので良い刺激になりました。

研修の最後に各社のビジョンミッションについてのプレゼンテーションを行いました。
プレゼンテーションの作成時間が短い中、研修で学んで来たこと、研修を通じて自分ならではの提案を入れつつ社長や役員の方にプレゼンを行い研修を終えました。
かなり緊張しましたが自分の意見や研修の成果を発表できる場を設けてくださったことで研修を終えて成長を見せることができたのではないでしょうか。2か月間で幅広く山根木材の家づくりについて学ぶことができ貴重な時間でした。

現在では新入社員10名それぞれ配属され、日々の仕事を先輩方に教わりながら学んでおります。
なれないことも多くミスばかりですが、若さを生かして全力で頑張っていきますので見守っていてください(^-^)/
本日上げた内容はインスタグラムの一部になるので詳しくは新入社員のインスタグラムをチェックしてみてくださいね~✨

画像7

新入社員のインスタグラム@yamanemokuzai_2021もフォロー&いいねしていただけたらうれしいです(*⌒▽⌒*)
よろしくお願いします!

施工管理課 波柴

この記事が参加している募集

オープン社内報