見出し画像

ゼルダの伝説(2023.05.25)

ゼルダの新しいやつが滅法面白いそうだ。

その手の記事をなんとなく読み漁ってしまっており、読む程にますますその気持ちは高まっていく。やってみたい。

だが、私はゲームをしない。やると、のめりこんで他の事をおろそかにしてしまうから。20歳くらいまで、私の生活のわりと中心にゲームがあり、ゲームをするために生きているといった感じだった。しかしそれではダメだとゲームを禁止し、以来たまにテトリスとかソリティアなんかをやる程度で、ゲームにのめりこむことはほぼなくなった。

一度だけ元祖位置情報ゲームで、ポケモンGOの前身である「ingress」というやつにはまったが、結婚生活に支障をきたしたので、やめた。あれは実際に現地へ行って、時間を膨大に浪費するのでできなくなってしまった。というか妻がものすごく冷たい目で見るので耐えられなくなったのだった。

ゼルダの一番最初のやつを私はリアルタイムでやった。小学生の頃だったと思う。その頃のゼルダと言ったら完全2Dで、今のいわゆるオープンワールドのやつではなく、自由度も高くなかったが、めちゃくちゃ面白かった。私や弟はプレイできない時間は攻略本を穴が開くほど読んでゲームの世界へのめりこんでいた。

ゼルダの世界と距離を置いてきた私。幸いな事にニンテンドースイッチはウチにはないし、今のところ子供も欲しがっていないのでなんとか目を背けることができているが、もし子供が欲しがり、スイッチがうちにやってこようものなら私が長年かけて築いてきた牙城がもろくも崩れ去り、子供と一緒にゼルダの世界へのめりこむのは目に見えている。

あーー何もかも忘れてあの世界に入り浸っていられたらどんなに素敵だろうか!が、ダメッ!ゼルダダメ!禁止!見ちゃダメ!視界に入ってくんな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?