見出し画像

大学院の博士前期課程研究計画発表会が開催されました。

山梨県立大学大学院看護学研究科の博士前期課程研究計画発表会が、2022年5月25日に開催されました。

研究科長によるオリエンテーション

専門看護師コースに在籍中の2名の大学院生が研究計画のプレゼンテーションを行いました。

発表の様子

新入学の大学院生も参加して、緊張感漂う中での発表でしたが、研究背景や研究計画について、多くの文献検討結果も踏まえた専門性の高い研究計画が発表されました。

発表後の質疑応答では、参加者から多くの質問や意見がだされ、活発な意見交換となりました。

発表後の意見交換

文・写真:泉宗美恵、高岸弘美、山北満哉(大学院広報担当)