見出し画像

アートと科学の息子”ストランドビースト”

これ、 生命体。
ストランドビースト。

スクリーンショット 2021-05-16 21.07.55

彼らの骨格。
エネルギーは風。
風を食べて、消化して、動かす。

スクリーンショット 2021-05-16 21.08.47

人間にとっては ただのペットボトルに見えるけど、

これ↓、胃袋です。

スクリーンショット 2021-05-16 21.09.22

食べ物を摂取し続けなくても動けるようになった。
私たちとおんなじ。

だからオランダから遠いところまで
来れたのかな、なんてネ。 

でも、室内で実際に生きてるところ(リ・アニメーション)を見れたのは
確実にこの進化のおかげ。

私の理系心、くすぐられた。

スクリーンショット 2021-05-16 21.10.28

スクリーンショット 2021-05-16 21.11.02

鉄人28号、機動戦士ガンダム、エヴァに憧れる男心 
理解できた。

まさか山梨県立美術館「テオ・ヤンセン展」で
こんな体験ができるなんて。

スクリーンショット 2021-05-16 21.11.37

また行こう。
今度はメモ帳を持って。
ここでは紹介しきれない、生きる力で満ち溢れたあの数式美を
書き留めるために。

今度一緒に行こうよ。
待ち合わせ場所は、どこにしよっか。

文・写真:田澤晴渚(山梨県立大学国際政策学部3年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?