見出し画像

家でダラダラしているお子さんはいらっしゃいませんか?

学校の休校が長引いている分、学校が再開してから急ピッチで授業が進んでいくでしょう。

もし休校期間中にダラダラと過ごしてしまっている生徒さんがいたら、恐らくそのスピード感に付いて行けずに大きく出遅れるかも。

これまで受験勉強は、部活が終わって夏休みから始めればいいや、と思っていたでしょうが、今年は夏休みも短縮される公算が高い。

そうすると、今何もしていないと受験に向けては相当な後ずさりになると考えていいでしょう。

逆に!今、学習リズムを身につけ少しでも対策ができていたら、周りに差をつけることができるチャンスです!

とは言え、GWは塾も休みだし図書館とかも開いていないし・・・・

ということで、やまなみコーチング学園南宮崎校ではオンライン自習室を無料開放し、子どもが「自ら動き出す」という安心感をご提供します!

<実施日>
4月29日(水)から5月6日(水)まで

<時間帯>
午前10時から12時

<使用ツール>
Zoom

<料金>
無料

<対象>
小学生から高校生までの学生

<自習の流れ>
1、その日の目標と実施内容、滞在時間を事前にメールで送信
2、自習中は手元を映す
3、休憩は自由にとる
4、あくびは思いっきりする
5、時より身体を動かす(伸びや手首足首を回すなど)
6、退出後にその日の実施内容、やってみてどうだったかをメールで送信
※入退出時に1対1か、1対多で目標や振り返りの共有等をします。その際は、顔を映しての対話になります。

<申し込み・お問い合わせ>
必要事項をメールで送信
(電話での問い合わせ希望の方は、その旨をメールでお知らせくださいこちらからお電話いたします)

保護者氏名
電話番号
住所
生徒氏名
学校名
学年
希望日

yamanami.coaching.gakuen@gmail.com

連絡いただいたメールアドレスに、当日入室いただくURLを送付いたします。

定員になり次第、参加をお断りする場合がありますのでご了承ください。

<よくある質問>
Q. 入塾していませんが参加できますか?
A. どなたでも参加していただけます。

Q. ZOOMの使い方がわからない。
A. 一度教室にてお教えする事が可能です。

Q. わからないことは質問できますか?
A. 今回は自習室になるので、質問対応は受け付けていません。

Q. 午後や夜の時間も開催してほしい。
A. 要望が多く集まれば検討いたします。

Q. どんな勉強をしていいかわからない。
A. 事前にお問い合わせいただけたら、その辺りもアドバイスさせていただきます。

<担当者>
個別学習塾やまなみコーチング学園
塾長 丸山大器(マルヤマ マサキ)

SDIM4401のコピー

大学卒業後、専門商社勤務を歴て、2016年全国展開の某個別指導塾に転職。2017年新規校舎の塾長に就任。「コーチングをより活用し、楽しく輝きながら挑戦し成長する人を増やしたい」という想いで、2020年にやまなみコーチング学園を開校。

2017年度・塾本部主催の全国大会で新人賞受賞
中学校・高等学校教諭一種免許状保有
TOEIC810点取得
カナダ・トロントに留学経験あり
世界13カ国に旅経験あり
趣味:ダンス
今後やりたいこと:サーフィン

【自分を信頼することの大切さを伝えたい】

私は自分に自信がなかった。
いつも口だけで行動が伴わず、先の人生にも不安を抱いていた。

ただフィリピンのとある企業でインターンをしている時、何を思ったのか「TOEICで800点以上を目指す」という目標を掲げた。

これまでTOEICの受験歴はなく、とりあえず実施してみた模試は400点台だった。

しかもフィリピン滞在の期限は3ヶ月間・・・

つまり、働きながら3ヶ月以内に300点以上スコアを上げる無謀な挑戦だったし、恥ずかしくて周りに公言する事もできなかった。

でも、「今回は必ずやり遂げる」そう心に決め、挑戦が始まった。

そこから毎日平均8時間の学習に取り組んだ。

計3回の受験の機会があったが、2回目までは目標には全く届かず、「やっぱり無理かな」と正直かなりヘコんだ。

それでも「自分で決めた目標だから!」と這い上がり、毎日の学習を継続させた。

その結果、最後の最後でやっと800点超えに到達する事が出来た。

そのスコアを目にした瞬間は今でも鮮明に覚えている。

東南アジアの熱気と騒音。

足先から身体中に走った衝撃。

その衝撃が頭の先に抜けた瞬間パッと視界が開けて世界が明るく見えた。

その後、自信に満ち溢れてきて今までにないくらい流暢な英語が話せた。

今でもこの感覚を思い出すと自分に誇りを持ち、信頼する事ができる。

そして、どんなことでも乗り越えるパワーを与えてくれる。

だからこそここで出会う生徒たちにも、これから先の困難を乗り越えられるよう、

自分を信頼できる経験を、受験を通して獲得して欲しいと願う。

<アクセス・連絡先>
住所:880-0902 宮崎市大淀4丁目11−2 オクノビル304
電話:0985-72-4105
メール:yamanami.coaching.gakuen@gmail.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
宮崎市大淀にある個別学習塾。 ただ、受験という山を登って下りて終わりではなく、人生という山並を、どんな時でも楽しく輝きながら挑戦し、成長し続けられるような人を育てる HP : https://meirinkan-ac.com/yamanami/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。