見出し画像

一人の時間を大切に

私は多くの時間を一人で過ごしています。
誰かと一緒にいたいと思うことはありません。
自分自身と強くつながっていると、寂しいと思うこともなくなるのです。

仲の良いグループを形成しようとも思いません。
それが、そのグループの総意と反するグループを否定することにつながることを知っているからです。
恋人をつくろうとは思いません。
自分の中にいるもう一人の異性と和合できることを知っているからです。
結婚することも考えていません。
婚約が相手を束縛し、裏切りを恐れる人の恐怖心から生まれた制度だと知っているからです。
無理をしてバリバリ働こうとは思いません。
努力が知らない間に他人を傷つけるものだと知っているからです。

ここから先は

828字

¥ 100

サポートお願いします。