見出し画像

中小食品製造会社の可能性を考える❶~まずは饅頭を手に取るところから~

こんにちは!株式会社フォーバルの山本裕介です。『コンサルタントが不要な会社を増やす』を目標に、経営コンサルタントとして活動をしています。経営者・管理職だけでなく、コンサルタントの皆様にとってもプラスになる情報を発信していきます。特に、主体的で自律的な"自走式な組織づくり"のヒントになるようなことを中心にお伝えしていきます。

今回は私の考え・価値観や事例の紹介ではなく、今実際にやっていること(仕事とは関係ありません)をそのまま記録として残す意味で書いていきたいと思います。


それは以下1通のLINEから始まったのです。
※一部情報消しました

画像1


というやり取りをきっかけに色々感じるところがありました。まずは物産展というものが無くなったことで確かに影響が大きな企業があるんだという実感です。相当の打撃を受けていることが想像しやすかったですね。

飲食店は私たち一般消費者にもどんな影響があるのか見えているのですが、その飲食店が仕入れているところが今回のような企業ということです。飲食店が営業自粛すれば製造会社は大打撃ですよね。。。

ところで、本当においしいのか???(失礼ながら)ということを知りたくて、実際にTwitterなどでこの商品のことを調べてみるとどうやら味は本当に最高の模様です。とってもワクワクどきどきします笑

富良野牧場

何よりも『富良野牧場』という名前が良いですよね。良くないですか???富良野という名前への勝手な憧れ、信頼感。北海道なだけでもおいしそうなのに、富良野ですよ。


普段は物産展に出展するか、レストラン等に業務販売をしているのだろうと勝手に想像しているのですが、そうなると自社サイトでの通販に力を入れているわけではないだろうなと。(コロナのような事態を誰が想像していただろうかと思うとやむなしです)

■富良野牧場HP

ダウンロード

うん、美味しそうです!!!(美味いパターンです)

※興味のないブラウザまで見えていてごめんなさい

何となくですが、本当においしいものなのでしょうから、こんな事態でも何かできる事あるんじゃないのかな???と思ったので個人的な研究を開始してみることにしました。(なんの?と言うのは一旦なしでw)


まずは実際に食べてみてから考えよう!ということで注文するのですが、以下の写真くらいが1万円以下くらいらしいです。(おいしそう)

画像4

ということで1万円分オーダー依頼をしました。
受け取りは4月24日午前中を希望しました。
終末に楽しみたくて(#^.^#)


商品を手に取って食べてみて、何か思いつくかもしれない。それが食品製造会社への何かの貢献につながるかもしれない。そんな期待を持ちながら、ベーコン(その他たくさんを予定)を楽しみたいと思います。

みなさんにオススメする前にまずは自分が食べてみる。

それでは、また来週記事更新しますのでお楽しみに!

外部リンク

Twitterフォローお願いします

Youtubeチャンネルの登録お願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?