見出し画像

ハイヤーセルフが夢や目標を叶えてくれる

ハイヤーセルフは
宇宙を創造した
最高の神様と

私たちを
直接繋いでくれる

遥かに高い次元の
存在(神様)であり
自分自身です。

これはつまり

ハイヤーセルフ次第で
私たちの夢や目標は
何でも叶えられる
ということを意味します。

ハイヤーセルフが
私たちの想いを受け取り
最高の神様(宇宙)
を動かすからです。

私たちが
勇気を持って
本来の夢や
目標に向かって進む時

ハイヤーセルフは
その人に必要な
全てのものを
与えてくれます。

それは
人やお金、物や情報として
与えられる時もあれば

その人が活躍できる
最高の舞台を用意して
くれることもあります。

私の場合
そのような異常な体験を
何度もしてしまったので

もはやハイヤーセルフを
疑うことができません(笑)

また私たちの人生において
ハイヤーセルフの導きには
間違いがありません。

人生の岐路が訪れた時
直感やサインで
教えてくれることもあれば

水が流れるように
自然と正しい方向へ
導いてくれることもあります。

時にハイヤーセルフは
奇跡としか言いようのないことを
起こしますが

どれだけ奇跡を起こしても
別の存在や
闇の存在のように

見返りを求めることが
ありません。

それはハイヤーセルフが
それらよりも
遥かに高貴な存在であり
自分自身だからです。

このように書くと
夢や願いが何でも
叶えられそうな
スピリチュアル本のように
なりますが

実際のお話は
とてもシビアで
現実的です。

それは
ハイヤーセルフの目的が
はっきりしているからです。

ハイヤーセルフの目的。

それを一言で言えば
『私たちの魂を成長させること』
に他なりません。

本当はもういくつか
大切なことがあるのですが

今回はこれについて
お話したいと思います。

冒頭からお伝えしている
「夢や目標が何でも叶う」
というお話。

これには
大切な前提条件が
抜けていました。

訂正すると
私たちの魂を成長させるための
夢や願いなら
何でも叶えてくれる

ということになります。

だから魂が成長できない
もしくは
魂が堕落してしまうような
夢や願いではダメなのです。

たとえば

仕事もせずに
遊んで暮らしたいから
宝くじの一等賞が
当たりますように

と願ったとします。

いくら引き寄せの法則を
駆使したり

神社やパワースポットを
巡ったとしても

ハイヤーセルフから見て
魂の成長を妨げる
ことであれば

その願いが叶えられることは
ほぼないでしょう。

そんな大金を持たせてしまえば
堕落する可能性の方が
高いからです。

しかし
魂の成長のために
宝くじが当たる人もいます。

ちなみに

宝くじの高額当選者の多くが
当選後に大変なことになっている
事実をご存知でしょうか?

たくさんのお金が一度に
入ってきたことで

金遣いが荒くなったり
人間関係がおかしくなったり
しているうちに

家庭が崩壊して孤独になった人
全財産を失った人
仕事も信用も無くしてしまった人
などが少なくありません。

彼らの多くが

こんなことなら
宝くじに当たらなければ良かった

と後悔しているそうです。

このような人たちの場合
ハイヤーセルフが
お金を使って
人生のどん底を経験させて
いるのです。

お金の大切さや
お金よりも大切なことを
学ばせるために

あえて奇跡的な経験が
与えられたのです。

そのことに
気づくことができれば
学ぶことができれば

そこから
人生は好転していきます。

ところが
闇の存在の導きによって
人生のどん底に
落とされた場合には
そう上手くはいきません。

闇の存在と
契約を結んだせいで

どん底に落ちてもなお
不幸の連続に見舞われ

容易に這い上がることが
できない人を
私は何人も見てきました。

この場合は
自分を支配している
闇の存在に気づき
そこから脱出するまでが
学びになります。

余談が続きます。

それとは別の意味で
宝くじの願いが叶った人を
私は知っています。

その人は
世のため人のために
何十年も苦労を
重ねてきた人でした。

そのための事業で作った
借金の返済が
いよいよ苦しくなってきた
という時に

ハイヤーセルフと
繋がったのです。

するとしばらくして
借金の金額と
ピッタリ同じ額の
宝くじが当たった
ということでした。

これなどは
ハイヤーセルフの
正しい働きと
いえるでしょう。

話を戻します。

ハイヤーセルフは
私たちの魂を成長させるために
どのような経験が
必要なのかを知っています。

魂の成長という言葉を
言い換えれば

「大切なことに気づく」
「大切なことを学ぶ」

ということです。

そのために
ハイヤーセルフは

辛いことも
悲しいことも
楽しいことも
嬉しいことも

様々な体験を与えて
くれるのですが…(汗)

辛い思いや
悲しい思いは
できるだけ
少ない方がいいですよね。

残念ながら
いつまでも
気づかない人には

その人が気づくまで
何度も何度も
試練が与えられます。

ハイヤーセルフは
その人が試練を乗り越え
大切なことに気づくまで
いつまでも待ち続けます。

それが本来の愛なのです。

子育てにも言えることですが
欲しいものを何でも
買い与えるのは
愛ではありません。

でも、そのような試練は
できるだけ避けたい
という人には

特別な方法があります。

魂が成長させる生き方を
自ら選択すれば良いのです。

ハイヤーセルフから宿題が
与えられる前に
自分から好きな試練に
飛び込んでいくのです。

そのために
自分の魂を
成長させられるであろう
夢や目標を掲げてください。

冒険をしてください。

その夢や目標が
あなたにとって

興味のあること
楽しいと思えること
やりがいを感じられること
と重なれば良いのです。

そのような夢や目標に向かって
突き進む時

ハイヤーセルフは
宇宙の力を使って
あなたに必要なものを
届けてくれるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?