見出し画像

配信の効率良い方法が公開されにくいのは皆自分だけが上手くいきたいから。

おはようございます、HANAです✨

効率いい方法を言わないのはみんな自分だけ上手くいきたいからです。
私はそれをどんどんばらしていきたいです。

今回は、
HANAの経験してきた配信アプリの特徴やどんな方がこのnoteを読むべきかを書いていきたいと思います。

HANAのnoteを読むべき方
・最短で結果を出したい
・配信の仕方に迷ってる方
・配信をしても人が来ない方
・人が来てもとどまってくれたり常連さんができない方
・人は来るけど投げ銭をしてもらえない方
・自分の配信に自信がない方
・ファンを増やしたい方
・自分の持ち味が分からない方

上記の方には、HANAのnoteは見ていただけると、何か感じて頂けるものはあると思います。


HANAが経験から考察した配信アプリの特徴
(HANAが配信経験した古い順)

ここから興味なければ飛ばしてください。

ツイキャス(TwitCasting)
ネット民多い。
実は還元率高い?説。
投げ銭目的なしでやってる有名な方がちらほら。
ツイキャスの中でショップができる(LIVEチケットなどが売れる)
一般人もおおい。
お金…私の場合は趣味で友達とやってたので稼ぎ0。わからない

SHOWROOM
アイドルが多い(48G秋元康様系の方々)
アイドルヲタクが星集めで見に来てくれることがあるため、アイドルになりたい子は是非。
お金…当時の運営の方に開いてもらっていたページであり、投げ銭目的でやってなかったため稼ぎ0。わからない

17ライブ
職業ライバーをつくったイメージ。
CMや広告が多い。
利用者おおい。
無料でも応援できるシステム。
お金…ライブ事務所?と契約してライバーしていたため趣味だったが少し稼ぎあり(最後細かくかきます)

CHEERZ
モデル、アイドル系のイベント多め。
グラビア、地下アイドル多め。
応援の仕方が簡易で分かりやすい。
お金…オーディション時にそこの運営さんがつくったアカウントでの参加のため還元0。マンスリー1位になるぐらいだったのでそこには多分割とはいってるはず。(闇)←詳しくききたければYouTubeにでも?笑

Pococha
夢のような世界。
ファンに優しいアプリ。
時間さえあれば稼ぎやすいアプリ。
お金…毎日やれば稼げたんだろうが、趣味でやっていたため、稼ぎはやってた期間だけで1万弱だった。

LINELIVE
鬼の課金ゲーム。
ファンに優しくないアプリ。
イベントが豊か。
夢を掴みやすいアプリ?
芸能の方が多い。
お金…HANA自身は史上最強のイベントで戦えてた女なのである程度は、稼げました。


全てのアプリに共通することは、
そりゃ毎日やるに越したことはないです。
とくにPocochaなんかは毎日やらないとランク下がるし(おやすみチケットとかなんかあるからある程度休めるぽいけど)。



あなたに合う配信アプリは?
私は絞れば3択だと思います。

アイドルになりたい方はSHOWROOM
稼ぎたい方はPococha
夢を掴みたい方は LINELIVE

だとおもいます。

正直よく、なんでこの人、このアプリでくすぶってるんだろうって思う人います。


この下の有料ゾーンでは

▹上記3択の詳しい理由を書いています。
▹ライバー事務所の選択方法(効率よくフォロワーや稼ぎがふえる)を書いています。
▹希望の方には購入してくれた方&Twitterのフォローしてくれた方限定でDMにてあなたの希望を聞きどのアプリがおすすめか相談に乗ります。

興味ある方だけどうぞ。


HANAは配信者、ライバーだったらやりにくいこと、本当のことを話したいとおもってこのnoteをかいています。だから嘘はつきません。あとHANAの見解での話なので、HANAを凄いと思わない方、嫌味で読む方は時間の無駄なのでやめましょう。

何度も言いますが、効率いい方法を言わないのはみんな自分だけ上手くいきたいからです。
私はそれをどんどんばらしていきたいです。
みんなは全然そのままで✨(私がバラしたいので笑)

ではまずなぜ3択なのかというと…

ここから先は

2,727字 / 7画像

¥ 500

よかったらサポートお願いします✨ 頂いたサポートは配信アプリへの還元や活動資金に使わせていただきます💗 ワクワクさせていけるよう努力します💪🏻