見出し画像

鼻尖形成直後は、グロイ??

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

今回ご紹介する方は、鼻尖形成術(団子鼻修正術)+他院小鼻切開修正術を受けられた方です。

鼻の手術を2つも同時に受けたら、グロクなりませんか?というご質問を受けることもあるので、お見せしておこうかと思います。

画像3

画像3

画像3

とまあ、こんな感じです。グロイかと聞かれると、いつも見ているので、全然と思ってしまいますが、色々言うよりもと思って、お見せする事にしました。

私は、1つの手術で済むなら1つしかやらないという基本方針なのですが、患者さんのご希望が2つの手術の場合は、一緒にやったりします。いわゆる『営業トーク』が非常に嫌いなので、必要なことをきちんとやりたいと思っています。

いつも同じことを書きますし、クリニックでも言うのですが、担当する医者と感性が違うと思ったら、絶対に手術を受けてはいけないと思います。美容手術では、担当医との感性の一致を特に大事にして下さいね。

術前術後の変化にご興味がある方は、私のコラム『美容外科話』をご覧下さい。

小鼻縮小修正の腫れに関してはブログにてご紹介しておりますので、宜しければ併せて御覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?