見出し画像

鼻尖形成術(団子鼻手術)の後は、ぐるぐる巻き??

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

今回ご紹介するのは、鼻尖形成術(団子鼻手術)の術後固定です。患者さんからも『術後は、ぐるぐる巻きですか?』『マスクで隠れますか?』という質問を受けることも少なくないので、実際の固定を見て頂きたいと思います。

画像1

画像2

画像3

こんな感じです。つまんだ状態を維持したいので、この状態で術後5日目(手術日+5、例:10日が手術なら15日)に抜糸するまで生活して頂きます。この固定は、担当医によって全く違いますので、この点も術前にきちんと確認した方がよいと思います。

この方の経過は、私のコラム『美容外科話』に書いてありますので、興味のある方は是非ご覧下さい。

鼻尖形成でパロットノーズ(ポーリーピーク)変形についてブログにてご紹介しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?