大好きなことでお金を稼ぎ、お金がお金を生み出す仕組みを作る! 5種類の収入源を作る具体的な方法を公開します!

こんにちは。山本敦之です。

著者名は天野敦之なので、天野の方が馴染みのある方も多いかもしれません。なぜ名字が違うかというと、天野は離婚した前妻の姓で、当時は養子に入っていたので戸籍上も天野だったのです。今は離婚して山本に戻り、妻と息子と娘と家族4人で幸せに暮らしています。


2020年2月に新刊『会計の神さまが教えてくれたお金のルール』を出版しました。これまでに、日本で一番売れている会計入門書『会計のことが面白いほどわかる本』をはじめ、合計8冊(翻訳含め15冊)、累計40万部のベストセラー作家です。


キャリアとしては、一橋大学在学中に公認会計士二次試験に合格アクセンチュアでコンサルティングを4年、野村證券でM&Aなどを7年経験し、ヨガをきっかけにスピリチュアルに目覚め、2008年末に独立し、起業12年目です。

人を幸せにする会社を創ることをミッションに「人を幸せにする会社総合研究所株式会社」を立ち上げ、現在では法人向けのコンサルティングの他、主に個人を対象に「楽しく幸せに美しくお金を稼ぐ」「大好きなことでお金を稼ぎ、お金がお金を生み出す仕組みを作り、5種類の収入源を確立する」ことをサポートしています。


自己紹介はこれくらいにして、このnoteでは、「大好きなことでお金を稼ぎ、お金がお金を生み出す仕組みを作る!」ために、5種類の収入源を作る具体的な方法をお伝えします。


5種類の収入源とは

1 本業(会社員としての給与、事業主であれば事業収入)

2 あなたの大好きなことをする労働収入

3 あなたの大好きなことであなたがほとんど働く必要が無い仕組みによる収入

4 株式投資による複利収入

5 不動産投資または事業投資によるレバレッジ収入

です。

なぜこの5種類が必要なのでしょうか?

まず本業は、いきなり辞めない方が良いでしょう。会社員であれば、本業の収入を確保しつつ、残りの4つの収入で安定的に本業収入の3倍以上を稼げるようになるまで待ちましょう。組織の中で働くことも素晴らしいことです。

あなたが組織の中でできることはまだまだあるはずです。もちろん、もしブラック企業でパワハラなどに遭っている場合は、一刻も早く転職を勧めます。

ではなぜ一つの副業だけでなく、合計5つの収入源が必要なのでしょうか?

以前の僕は、大好きなことを仕事にできれば幸せだと思っていました。たしかに大好きなことを仕事にすると毎日充実しますし幸せなのですが、どうしても労働集約的になり、収入は増えるけどとにかく忙しい。

楽しいから忙しいのも苦にはならないのですが、2011年に前妻と離婚、2012年に再婚して長男が生まれたとき、出産前2ヶ月と出産後1ヶ月はほとんど仕事をしなかったものの、長男が2ヶ月になった頃から仕事が非常に忙しくなり、それが原因で妻が体調を崩してしまったのです。このとき、どれだけ大好きな仕事であっても労働時間に比例する仕事だけでは限界があることを痛感しました。


その後、ネットワークビジネスにも関わり、かなりのタイトルと月収も実現しましたが、止むを得ない事情で身を引きました。

ネットワークビジネスは権利収入を謳いますが、実際には(オートシップ継続率が98%以上のものでない限り)権利収入にはなりません。お金がお金を生み出す仕組みを作るのであれば、ネットワークビジネス以外の方法を選ぶ必要があります。


また権利収入だけでも人生は面白くありません。やはり大好きなことをして、人に喜ばれ、感謝されて、お金をいただけることは人生の喜びに繋がります。


この大好きなことで価値を生み出して稼ぐことに加えて、大好きなことで、あなたがほとんど働くことなく、仕組みの力で継続収入を生むことも大切です。

コンサルティングやカウンセリング、セラピーなど、あなたの労働時間に比例する収入だけでは、どうしても不安定ですし、あなたが休んだら収入は止まります。あなたが大好きなことでお金を生み出し続ける仕組みを構築することで、あなたは好きな時に働き、好きな時に休み、自由に生きることができるようになります。


そして、お金がお金を生み出す仕組みです。これは主に、株式投資、不動産投資、事業投資があります。


株式投資は必須です。投資と投機を勘違いしている方がも多いですが、短期売買ではなく長期保有するのであれば、株式投資ほど確実で安全性が高くリターンも大きいものは他にありません。複利のパワーを活かして確実に資産形成していきましょう。


そして不動産投資ですが、これはレバレッジを活かせる投資です。最近はワンルームマンション投資も流行っていますが、業者の口車に乗るのではなく、自分で見極める目が必要になります。


最後は事業投資です。世の中の事業投資話はほとんどが詐欺ですが、優良な事業投資も存在します。仮想通貨のような実体のない投資でなく、敏腕トレーダーによる運用のような中身が分からない投資でもなく、着実な事業をベースにした事業投資を選ぶことが大切です。


この記事では、これら5つの収入源を確立するための具体的な方法をお伝えします。

【目次】

第一章 本業の収入を増やす方法

第二章 大好きなことでお金を稼ぐための商品設計とマーケティング

第三章 大好きなことでお金がお金を生み出す仕組みを作る方法

第四章 株式投資の具体的な方法

第五章 不動産投資・事業投資の見分け方

これらをマスターすれば、あなたは一生お金に困ることなく、大好きなことをして自由に生きられるようになります

僕が100万円以上のコンサルティング料金をいただいて教えている内容を、特別に5万円で公開します。

そしてさらに!新刊『会計の神さまが教えるお金の使い方』出版を記念し、2020年2月末まで、超特価1万円で公開しています!


この続きをみるには

この続き:12,441文字

大好きなことでお金を稼ぎ、お金がお金を生み出す仕組みを作る! 5種類の収入源を作る具体的な方法を公開します!

山本[天野]敦之 世界一売れている会計入門書など40万部ベストセラー会計士

10,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

14
✨世界で一番売れている会計入門書をはじめ著書15冊、累計40万部。 ✨一橋大→公認会計士→アクセンチュア→野村證券→起業12年目。 ✨お金、スピリチュアリティ、健康美を統合し、リーダーとして最高の自分を生きる方法を伝えています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。