見出し画像

元気の源 High Power Print vol.76 寒い中お疲れ様です。

毎年の事なのですが、お陰様で12月は忙しく過ごさせて頂いております。
もうちょっと早くから準備をして年末はスパッと休めればと思うのですが、相変わらずギリギリまで家の大掃除は手付かずで自宅の年賀状も全く準備がすすんでおりません。
自宅の年賀状に関しては、会社の業務の最終日にいつも駆け込みでお願いしております。。。
 
今年10月から来年の5月にかけて、ご近所の会社さんが新社屋を建設中です。
目と鼻の先の距離で、大きな建築物がどんどん出来上がって行く様を目の当たりにしております。
鉄骨のフレーム材量が次々に運ばれて、作業員さん達がテキパキと組み上げて行きます。当方は極度の高所恐怖症なので、あんな高いところをヒョイヒョイ歩き廻っているのがとても信じられない感覚で感心して見入っております。勿論命綱はあるのですが、巨大なクレーンで高々と吊り上げられた鉄骨を次々に組み上げていく職人技。吹き飛ばされそうな強風の日でも、黙々と作業される姿はカッコ良すぎて痺れてしまいました。
 
働き方は人それぞれ異なります。
勤務地・場所・業種・役割・時間帯・賃金・服装 等々
制服姿の警察官が、コンビニで買い物をすることが話題になったことがあります。
詳しくは存じ上げないのですが、たまたま不思議に思われた方がネットにアップして一人歩きしてしまったのでは無いのでしょうか。
2022年11月末に大分県警さんは、勤務中の警察官も制服を着たままコンビニに立ち寄り買い物が出来るようになったとプレス発表された様です。パトロールを兼ねて立ち寄って購入する事で、犯罪被害を防ぎ業務の効率化を狙うそうです。
 
このニュースに共感し応援の取り組みがあちこちでされ始める中 弊社も何か出来ないかと考え、この様なポスターを制作致しました。
弊社のホームページから、データを無料でダウンロード出来るようになっております。
既にコンビニのオーナーさんからも好評を頂き、有難くご活用頂いております。
ご活用頂けると嬉しい限りです。
https://www.yamamoto-print.jp/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/%E3%81%8A%E7%96%B2%E3%82%8C%E6%A7%98%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/ 

働く皆さん 寒い中お疲れ様です。
笑顔溢れる平和で明るい年末年始になります様に。
 
編集後記
寒い中 僕が一番冷えるのは足底です。昨シーズンの冬に100均でボアの靴用中敷きを購入したのですが、これが重宝しております。また寒さ対策しながら、この時期でも相変わらずビーラー(※注:第3のビール)です。。。

https://yamamoto-printing.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?