見出し画像

元気の源 High Power Print vol.2【無料で簡単に出来る販促のご提案】

早いもので年末を意識する季節となりました。
この時期が商品が一番売れるとよく言われていますね。

商品を売るにあたってかかせないのが販促です。
チラシ・DM・新聞広告・看板・メルマガ等々色々なツールがありますが、現在のメインはやはりインターネット全般であることは間違いありません。

『自社のホームページを構えているけど、なかなか見てもらえない。』こんな悩みをお持ちの会社さんも結構いらっしゃるのではないのでしょうか?
実は弊社もそのうちの1社でした。
『どうしたらもっと検索上位をアップできるのだろう?』悩みが続く日、ある1冊の本に出会いました。

【あなたが先に儲けなさい】菅谷信一さん著

本の内容は詳しくは述べませんが、読了後『これをやるしかない!』と決断しスタートしたのがYOU TUBEをアップし続けることです。恥ずかしいとも思いましたが、心を鬼にして(笑)決行。更にブログやFacebookにもリンクさせ、拡散を狙います。
最初は家内や子供達に撮影をお願いしていたのですが、日々の日課では申し訳なく思いスマホを抱えてセルフ撮影。
弊社のこと・業界のこと・お薦め本のこと・プライベートのこと等々、何とかアップを続けていくと徐々にではありますがホームページからの問い合わせが増えてきました。
レスポンスがあると俄然エンジンが高速回転し、気がつけば300本超え。
大阪や広島から問い合わせを頂いた時は流石に驚きましたが、アップし続けた財産の賜物であることは間違いありません。
最近は流石にネタが枯渇しアップ出来ておりませんが、確実に弊社に現在も恩恵をもたらしてくれています。

先日ある方から「またアップしましょうよ。」とお声掛けを頂戴しました。
因みにこの方 当時SNSの可能性を全国各地で講演されていた方で、僕の取り組みを評価下さり講演内で取り上げて頂きアクセス向上に貢献下さいました。
この方が講師の勉強会の際、初対面の方に「あれ、もしかしてYOU TUBEの人ですか?」と言われたこともあります。

無料で出来る簡単な販促の為、密かに徐々にアップ再開しようと思案中です。お時間ある方は観て頂けると幸いです。

https://www.youtube.com/channel/UCoZikoSZXjHYD87t63oatrA
PS:トップ映像だけは無難な内容ですが、他は落ちないオチネタが多いです(汗)

編集後記
この時期になると弊社が準備するのは年賀状。静岡本社では、ご当地焼津市の文化や風景を干支とアレンジした焼津編が毎年ご好評を頂いております。また東日本大震災の年には震災のことを意識した年賀状の取り組みが評価され、SBS静岡放送さんに2度オンエア頂きました。年賀状も是非とも弊社にご用命下さい。

BASE SHOPも展開中

https://yamamotopri.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?