ゴリラ受験生

昔話です。自分の。

高校受験のとき、それはそれは猛烈に受験勉強をしていた。塾に通うのが楽しかった。正しくいえば、塾のテストで1位を取ることが楽しみでしょうがなかった。もちろんそんなのは、井の中の蛙なんですが。

そのときから、テストの前にはコーヒーとバナナを必ず摂取するようにしていた。カフェインでシャキッとするし、糖分が効率よく吸収されるような気がして。

なんなら、第一志望の高校の受験時にはバナナを一房持っていって、一教科ごとに一本食べていた。ゴリラ受験生だ。

そんな受験生ゴリラは都内でも有数の進学校に合格した。都立国立高校というバカくそ偏差値が高い高校だ。まぁ塾で1番だったし当然受かるだろうとも思っていた。(このブロックは昔話で自慢話なのでマジで最悪)

その名残で、今でも集中したい時間の前にはバナナを食べることが多い。

まだまだ、ゴリラ会社員だ。
ゴリラ会社員に、合格はない。1位もない。でも、集中しなくちゃならない仕事は山ほどある。

だからバナナをどんどん食べる。バナナモグモグ。パソコンポチポチ。ウホウホホ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?