見出し画像

玄関って色々置いちゃいますよね

占いや迷信、妖怪、UMAなど、SF(少し不思議)な事が大好きな私ですが、その割にやらかしてしまいがちなのが風水に関する失敗。

日本で言う所の風水は、めちゃくちゃ簡単に言うと方角や色で運気を上げるというものになるんですが(本場中国本土での風水は日本のものとは異なります)、これ…結構難しいんですよね。

だって方角で家の間取りを選べる程お金持ちじゃないですし、住む部屋は自分の好きな色と好きな物を並べたくなるじゃないですか。

近年はミニマリストさんみたいにお部屋の中が空っぽって人もいるんでしょうけど、私は雑貨屋みたいな部屋に住んでいるので(要は片付けが下手)、気付くと風水的にあかんやろ!って事をしちゃうんですよね。

特に玄関って、風水の視点からすると結構危険地帯!(あくまでも我が家の場合)

例えば部屋の中にはちょとなぁ…っていう頂き物の置物。色々なしがらみで捨てるに捨てられなかったりすると、ついつい玄関に置いてしまう。

靴はねー、玄関ですからねー。しかも私はカラフルな物が好きなので、色んな色のスニーカーを並べていると目が嬉しいから、たくさんの靴をついつい玄関に置いてしまう。

傘立て…これもね…外に置くのは嫌だし、部屋や風呂場に置いて置くのは不便だから、ついつい玄関に置いてしまう。

ゴミ出しの前日の夜、翌日の朝に直ぐ出せるように家のゴミを集めて、ついつい玄関に置いてしまう。

お花は…生花も飾ることがあるけど、油断するとポロポロと落ちて下が汚れる、かすみ草系のドライフラワーをついつい玄関に置いてしまう。

この『ついつい玄関に置いてしまう』…私がやってしまっている事って、風水的には全部NG行為なんですよ。

わかってる!わかってるんです!

でもね…やっちゃうんですよね(--;)

わかっててやっちゃうって、どれだけ学習能力が無いのよって感じですけどね。

向上心があまりないので、屋根があって、それなりにご飯が食べられて、暖かいお布団に入って眠れたらそれで幸せだから、何とかなってるし。

まあいっか!←


風水的に運気が上がる玄関が気になった方はコチラを参考にしてみてください↓↓↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?