見出し画像

初ミルク出しコーヒー

昨夜仕込んだミルク出しコーヒー、一晩明けた仕上がりを確認します。

こちら!

画像1

ミルク珈琲感ありありの色味。思った以上にしっかり珈琲抽出されてました。

朝食のコロッケコッペパンと共にいただきます。

画像2

味も想像以上に苦味しっかり。水一切なし、牛乳のみで抽出してるからこその濃さとまろやかさ。
普段外のお店で飲むカフェラテなどとも違う、味わったことのない感じでした。これはまた飲みたい、続けたいなと。

苦味はもう少し調整が必要かなぁ。今回はカルディのアイスコーヒー粉を使っています。

ハリオのフィルターボトルでも十分お役立ちだけれど、気づいたのです。
ミルク出し珈琲でボトル使ってしまうと、水出し冷茶も同時に作りたい時に困る。

で結局買いました、HARIO(ハリオ)のミルク出しコーヒーポット

珈琲豆も数種買い足したので、色々試してベストなミルク出しコーヒーを見つけたいなと。

今年の夏のリモートワーク生活、また楽しみがひとつ増えました。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?