見出し画像

「このデザインの意図を知りたい!」を英語で

どうしてこのデザインにしたんだろう🤔ということを質問したいときに使えるフレーズです。

I want to make sure of this design intention.
(このデザインの意図を確認したいです)

intentionが意図という意味になります。またmake sureは確かめる、確認するというようなニュアンスです。


あとはintention以外に、日本語としても定着しているconcept(コンセプト)で代用もできますし、特に一番重要な肝になるコンセプトを知りたいときはcore conceptとなります。

I want to make sure of the concept.
(コンセプトを確認したいです)


#デザイナーが話したい英語フレーズ をまとめています。留学や海外に住んだりした経験はありませんが、独学で英語を勉強し、現在海外のデザインの仕事をしています。こちらでは自分が仕事を通して知った表現を自身のアーカイブの意味も含めてまとめていますが「こういう言いまわしの方が自然だよ!」などあったらぜひぜひ教えてください😌

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!嬉しいです😆
5
デザイナー@東京&森。留学したり海外に住んだ経験はないけれど、独学で英語を勉強して海外のデザインの仕事をすることができるようになりました。もっともっと英語を勉強してたくさん話せるようになりたい😌
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。