見出し画像

おうち秘書サロン入会 1カ月の振り返り

こんにちは。やまこです。

おうち秘書サロンに入会し早くも1カ月がたちました。
1カ月ってあっという間ですね。

今回は、人生初のサロン入会。
この1カ月サロンで行ったことや、
考えた事の振り返りを書いています。


1カ月でチャレンジしたこと 11個


1. Twitterはじめた
2. Twitter発信はじめた
3.「♯今日の積み上げ」投稿はじめた
4. 毎日Voicy聞くようになった
5. Voicyの感想を要約ツイートはじめた
6. ログ取りはじめた
7. フリーランスの学校入学した
8. WritingBegin 使いはじめた
9. サロン内 コミュニケーション力講座参加した
10.サロン内  いとう社長オンライン秘書講座参加した
11. サロンミッション挑戦した

1カ月でこんなに沢山のことにチャレンジしたんだと
書いてて驚きました!

11個のチャレンジを何で出来たんだろう?
と考えてみると…

サロンの雰囲気がいいからだと思いました。

サロン内のチャットでは

「チャレンジしてみました!!」
「すごいですね!!」
「さすがです!!」
「一緒にがんばりましょう!!」

こんなポジティブワードが日常的に飛び交っています。
見ているだけでポジティブな気持ちになります♪

ポジティブな気持ちになるから
サロンメンバーが日常にしている
Twitter発信、Voicy視聴など
私もやってみたい!
そう思い、迷いなくチャレンジする事ができたんだと思います。

サロン内講座も、サロンメンバーの方とまったくお話したことないのに
不思議とチャットをみていて
きっと和やかな雰囲気で前向きな講座なんだろうな~
っと思い抵抗なく参加しようとおもえました。

実際に参加しましたが、
想像通りの雰囲気でとても楽しく有意義な講座でした◎


SNSアレルギーが克服できた


そもそもですが
恥ずかしい事に、私はおうち秘書サロンに入るまでSNSアレルギーでした。

アカウントもっていても休眠しているか
ごくたまに開いてもロム専です。

もちろんフォロワーなんて0人です。

そんなSNSアレルギーの自分が発信しているなんて。
アレルギーが克服できていることに驚きです。

おうち秘書サロンは名医?ですよ。
ほんとに。


1カ月を振り返り思う事


チャレンジできた事は
ゆりえもんさん筆頭に運営メンバーの方やサロンメンバーの方が
作ってくれているサロンの前向きで優しい雰囲気のおかげです。

ほんとに。入会してよかったな。

サロンのみなさん本当にありがとうございます!!

ですが。
サロンに入会する事が目標ではないので
これから
自分のしたい事に向かって
スキルを磨き、1円でも稼げるようになりたいです。

また、私のしたい事については
「おうち秘書サロンに入って変わった事」
で書きたいとおもいます。


\\チャレンジしたことの紹介//

▼フリーランスの学校

▼【初心者向け】ゼロからWebライターを始めるときの完全ロードマップ【WritingBegin】

フリーランスの学校、WritingBeginも
無料でこんなに教えてもらっていいのかな?
と思うぐらい有益な情報が詰まっています。
興味があるかたはぜひ覗いてみてください♪♪

---------------------------------------------------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
文章が上手とは言えないですが
これからも書いていこうと思います。
今後も読んで頂けると大変うれしいです。
---------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?