見出し画像

日々日記 - 20210702

7/4の縁側マルシェに向けて準備開始。
6月末からギュギュッとパンとお菓子作りが続いている。

予定していたスケジュールに間違いがあったことに気がついて、
ドキドキしながら夜まで仕込みをした。

体調も良くなかったので、失敗しないように気を張っていて
余計に疲れてしまう。

出店を急遽辞退させていただこうかとも思ったのだけど、
やってみたくて仕込みを続行した。



夕方、ささたくやさんがシェアハウスに泊まられると
大家さんから伝えられびっくり。
なんだか分からないうちに、シェアハウスにいらっしゃり、
エムエムブックスでの個展を見ていました、などなどお話しする。

夜、シェアハウスのみんなとささたくやさんと色々おはなし。
瞑想のことや、非暴力コミュニケーションのこと、暮らしのこと。

非暴力コミュニケーションの話では、
自分のニーズを知る、という話が面白かった。
相手に満たしてもらおうとコントロールするのではなく、
自分の感じた感覚から自分のニーズを知り、
まず自分の気持ちを認めてあげること。


やわらかくて、やさしくて、不思議な方。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?