見出し画像

泣いて、怒って、発狂して、空っぽになる

ネガティブ期。

そんな時期は頭の中がぐっちゃぐちゃ。
お部屋の中もぐっちゃぐちゃ。

ノートに整理してみよう、と思うけど、
それよりも感情がぐにゅぐにゅ駄々をこねていて
ノートを書いている自分さえ憎たらしくなってくる。


そんな私の今日のバイオリズムバロメーターは、
思考が、−91
感情が、−78
身体が、−63
あらららら。
この前は思考だけ−100だったのに。


下がり調子の時には、
何か解決策を探そうとしてしまうけれど、
結局頭の中がぐちゃぐちゃしてしまったりして
でも何も考えずに休もう、ということができなくて苦しい。

どんより。

きっと上がってくると思うから、大丈夫な気持ちもある。
頭をパンパンにしすぎて、もう無理だーというところまで来たので
今からはしっかり休めそうです。

きっと、調子の良い時にも、無理をせず
ちょっとした自分の欲求を叶えてあげたりすると
ネガティブ期が違ってくるんじゃないかなあと思うので
どんな時にも自分に軸を持ってくることを練習します。


画像1


今、新しいカメラを選び中。
次の相棒はどの子にしようかしら。


新しいカメラが欲しいと、
今使っているカメラの前で話していたら
その子が壊れてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?