見出し画像

わたしはこの民に災いをもたらす エレミヤ6章7章

「この地よ、聞け。 見よ、わたしはこの民に災いをもたらす。 それは彼らのたくらみが結んだ実である。 彼らがわたしの言葉に耳を傾けず わたしの教えを拒んだからだ。」
‭‭エレミヤ書‬ ‭6‬:‭19‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/jer.6.19.新共同訳

→エジプトから救出してくださった主の言葉に耳を傾けなくなった民の裁きが下されます。

「彼らはベン・ヒノムの谷にトフェトの聖なる高台を築いて息子、娘を火で焼いた。このようなことをわたしは命じたこともなく、心に思い浮かべたこともない。」
‭‭エレミヤ書‬ ‭7‬:‭31‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/jer.7.31.新共同訳

→彼らが、自分の子どもをいけにえとして、火で焼くような愚行を始めたからです。主はお怒りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?