エゴサーチしてます?
スクリーンショット_2018-10-14_21

エゴサーチしてます?

 エゴサーチとは、「Wikipedia」調べによるとインターネット上でじぶんの名前を検索して自分自身の評価を確認する行為とある。通称「エゴサ」。

 自分の名前でネット検索するのって、とても勇気がいる。なぜなら、ググッって死ねとか、クズとか書かれていたら立ち直れそうにない。ショックをうけて寝込みそうだ。今まで避けてきたけれど…。今日は意を決して、検索してみた。

「ヤマイズミアツシ」

 全然しらない駅に降りるかのように、緊張しながら検索してみると真っ先にTwitterが候補を上がった。次にnote、ブログ、今までに出演した映像作品が表示された。なぜか、TwitterでRTしたレディ・ガガの映像もでた。不思議だ。これ以上深く潜るのは怖いので、検索を中断した。

 インターネット上に名前を書き込んで、じぶんの情報が表示されるのは便利だけど、発言がずっと残るのは怖いとおもった。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
\(^o^)/
UIデザイナー・ライター、CG作家。役者。 ・ゆうばり国際映画祭2016で、主演作品上映。 ◎依頼先→kanata.haruka@aol.com