対局近し

マイナビ最終局は西山さんが勝って防衛。細かい押し引きに渋みがあって勉強になる将棋でした。
緊急事態宣言の最中にフルセットで将棋ファンを沸かせたこのシリーズ、対局者のお二人と関係者の方々、色々大変だったと思います。対局が少ない中、前線を盛り上げて下さってくれているなぁ、と感じていました。
本当にお疲れ様でした。

緊急事態宣言が解除された事で、藤井聡太七段の棋聖戦など、これからも将棋界は話題が尽きませんね。
細心の注意を払いつつの対局再開、応援何卒よろしくお願い致します。

さて、私も6/5から何局か対局が付いている。
5月は公式戦を1局も指さなかったので、かなり久しぶりに感じる。外はすっかり暑くなってしまった。

体調やメンタルとよく向き合った5月だった。前よりは自分をうまく操縦できるようになったと思う。
自分の持っている力をしっかり発揮できるよう準備したい。
中継は… 無いみたいです。残念!!
良い結果を報告したい。

今日はこのあたりで。

山本博志


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?