見出し画像

リーダーシップ研修 @ 屋久島

まだコロナ禍の前になりますが、コーチ仲間の 小野寺 友子さんとのコーファシリテーションで、屋久島にある屋久の郷、縄文の郷などの施設のリーダー職の皆さんへのリーダーシップ研修でした。こんな状況なので余計に思い出されて投稿してます。

経験豊富な小野寺友子さんのファシリテーションに受講生も真剣な表情

研修では、コーチングカードやレゴを使って各々のビジョンを描き、施設の理念と融合していきます。

そして島内とは言え、普段はなかなか会えない各施設のメンバーとわいわい楽しそうに関係性を深めて頂きました。

施設長の義山さんをはさんで

事前準備はカフェ百水で。
気持ちのいい場所で仕事をするとはかどります。

施設が運営するカフェ百水
利用者さんのアート作品が沢山展示してあります。

施設長さん、受講生の皆さんとの懇親会も楽しい時間でした。

宮之浦のレストランパノラマでの懇親会


※研修風景は許可を頂いて掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?