見出し画像

ばらを見てきました2022

薄曇りの中、ばら園に行ってみました。

すっごい望遠レンズのついたカメラでじっと何かを待ってらっしゃるおじさまがおられたので会釈をしたら、「これ使ってごらん」と差し出されたのが、なんと霧吹き!

うわわわわ!カッケー!
そんなテクニックがあったとは!

おじさまからさらに、
●薄曇りの日のほうが影が出なくて花の色がきれいに写せること
●3段階ぐらいに色を変えて撮っておくとよいこと
●あとはパソコンでしっかりレタッチすること
を教わりました。

去年よりはだいぶ上手になったのでは、と思う2022年春のばらでした。

私が思う、今回のベストショットはこちら。やさしい色がキレイ~✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?