見出し画像

リパブリック

加藤美南ちゃんの重大発表はファンクラブの大幅リニューアル。ファンコミュニティとして「Minami’s Republic」=みな民共和国を7月1日からスタートさせるというものだった。これまでは美南ちゃんから一方的に発信する形だったが今後はみんなで創る。参加型の要素が強くなるという。

会員は従来の一般コースの他にスペシャルコースを新設。今まで以上に1対1のコミュニケーションが取れる様になる。堀江貴文さんや東浩紀さんがやっているサロンみたいな感じだろう。いずれそれが基点になる時は来ると思っていたが、さすがに美南ちゃんは早い。時代のトップランナーだ。

来月には新潟で1日がかりのイベントを開催。後日東京でも行われる。20時からYouTube生配信で発表。インスタ、微博でも告知した。

生配信は休憩時間中だったのでバッチリ視れた。新潟は今日も良い天気である。



※人物写真は加藤美南ちゃんツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?