見出し画像

初公開

昨日、NGT48ニューシングル表題曲とカップリング曲1曲が初オンエアされた。

まずはこちら。新潟駅前のAirsCafeで視聴。

岩波書店の広辞苑によるとワンダーランドは不思議の国、おとぎの国である。ラーメンの温かさで人間の温もりを描写した優しい歌詞は良い意味で予想外。このメンバーが歌うと説得力あるのだ。

ピンぼけばかりでこれしか撮れていなくてあちゃーである。

1階のドトールでアイスカフェラテを注文。

表題曲「Awesome」はFM新潟「SOUND SPLASH」18時台に中井りかちゃんと小越春花ちゃんがゲスト出演して解禁されるので、スタジオのある万代ビルボードプレイスへ。既に何人かのファンが集まっている。

隣のフレッシュネスバーガーでアイスカフェラテを注文。

18時10分頃に制服姿の2人が登場。"オーサム"は凄い、素晴らしいという意味だ。にいがた総おどりとのコラボ曲でアップテンポなリズムに全身で反応してしまう。私でさえも聴くのは初めてだったがサテライトスタジオ前で体を動かしてしまった。リズムが刻まれて歌詞が後から入って来る曲である。

ローソンでアイスカフェラテを注文。

古町のミスタードーナツでもアイスカフェラテを注文。

19時にティザー映像公開。

19時半過ぎに加藤美南ちゃんがTikTok更新。YouTubeに続きvlogである。妹さんと一緒にごはんや一芯へ行き、豚の角煮定食を食べて親指を立ててGoodサイン。その笑顔がプライベートチックで仮想デート。オンライン個別会のTikTok版となっている。

美南ちゃんがお昼に上げたインスタストーリーを見て、よし!定食だ!とヤマを張って食べたが見事にハズレであった(笑)。梯子したカフェラテは最近ラテづいている彼女の影響である。

21時前にツイート。夏と帽子。季節を感じるナイスショットだ。今日の20時にYouTube生配信で発表がある。

21時にYouTubeでアップ。深夜1時29分からの「嗚呼!NGT48らーめん部」ではスポンサーCMが入り、エンディングテーマとして「ラーメンワンダーランド」が流れた。

新潟は今日も晴れ。最高気温が30度になるところもある予報だ。


※スクリーンショット以外の人物写真は各ツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?