新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

メイク動画

山岸弘一

新潟駅前の繁華街にチーズケーキ店がオープンするというので行ったが、

木曜?よく見ると下に18時からと書いてある。情報収集ミスだ。ランチタイムになったし、折角来たので前から気になっていた新潟の時へ。佐渡産とか村上牛とか引きのあるメニューが通りに告知されている。中へ入るとスーツ姿のサラリーマンでほぼ満席であった。女性客もいる。

ミニタレかつ丼

のっぺ

ふのり蕎麦

刺し身

YouTube撮影を兼ねていたこともあり、ランチメニューでは1番高い全てを味わえる新潟セットを注文。改めて新潟の飲食店のレベルの高さを実感した。日替わりセットは12時半過ぎに完売している。

3度目の正直でマリトッツォを食べるために万代へ移動。加藤美南ちゃんが東京で流行っていると金曜日にツイートしていたので翌日夕方にぱんや徳之助へ行ったが既に閉店。月曜夕方に万代のMR&MRs. CAFEへ向かうと14時に出してすぐに売り切れたと丁寧に説明してもらった。ならばと14時過ぎに行ってようやく買うことが出来た。

店内で頂くつもりだったがマリトッツォはテイクアウトのみということでYouTube撮影を兼ねてやすらぎ堤で食べることにした。風はあるが新潟は連日の晴天である。

生クリームがっつりでパン生地が柔らかい。チューリップ、萬代橋、信濃川を見ながら食べるのは開放感があって格別であった。

夕方から新潟駅前のスターバックスで珈琲タイムだ。7時前になると加藤美南ちゃんがTikTok、YouTubeと立て続けに更新。どちらもメイク動画である。YouTubeはWeiboの受賞式で担当した樋口恵子さんが出演。パーツ、素材を最大限に活かすゴッドハンドで私もお願いしたくなった。小顔に見せる方法は興味深かったし、歯間ブラシにはびっくり。私も愛用しているので、こんな使い方があるのかと参考になった。樋口さんも新潟出身と知り、親近感が湧いた。

TikTokも含めて変身願望を誘発される。女性が羨ましい。

新型コロナウイルス陽性者増加に伴い、新潟県が新潟市を対象に特別警報を発令。接待、アルコール提供店の営業時間を夜9時までにして欲しいという要請である。21日からというので水曜営業からかと思っていたら深夜0時から支援金の受給資格基準になると帰宅するバスの中で知った。YouTube撮影してくれば良かった。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!