見出し画像

衝撃映像

お笑い事務所タイタンで芸人をやってます、ネコニスズというコンビのヤマゲンです。相方は舘野忠臣という男で、武将みたいな名前やけど、エモい曲ばっか歌ってるバンドマンのボーカルみたいな見た目してます。茶きのこです。

6つ下に双子の弟がいまして、俳優と映画監督をしています。
兄弟3人で、FUTANOGOという名義で活動もしています。
映画を作ったり、色々と。
今年撮った「ブラック」という映画が京都国際映画祭クリエイターズファクトリー2020でグランプリを獲りました。最優秀賞です。下記に見れるURL貼っておきますのでよければ。

テレビとかで衝撃映像集みたいなのってよくありますよね。
電車走って来てるのに線路内に人がいてギリギリ助かるとか、無茶苦茶高い崖みたいなところから滝壺に向かってダイブとか、動物園でワニの口に頭入れれるやつで誤って口パカン閉まってまうとか。

あの手の映像を見るといつもヒヤヒヤする。
だから衝撃のタイミングで目を反らすことも結構ある。
アメリカ的な、痛そう〜無茶してんな〜おもろ〜みたいな感覚があんまない。
怖いの一点ばり。

この手の衝撃映像の痛そう怖いも苦手やけど、シンプルにお化けの怖いも苦手や。

昔友達4人でドライブをしてた時、トイレに行きたくなってコンビニに寄ってもらった。
なかなか遅い時間だった。車に戻ると2人しかいなく、もう一人は?と聞くと家がこっから近いから帰ったと言われた。
じゃ、俺らも帰ろうかとなり、車を走らせた。
僕は後部座席で両手を上げ後頭部の後ろで組んでいた。「両脇毛見せて〜」って言われたらやるであろうポーズの感じです。
しばらく走ると、あれ?ここさっきも通らんかった??と僕が言った。見覚えのある看板があった。
いや、ナビがなんかおかしいねんな〜と運転する友達が言った。
そこからまたしばらく走った。
いや、また同じとこ走ってるから!!ここ右曲がるからちゃうんか?右やて!!
いや、分かってんねん!!なんか行かれへんねん!!
ここで少し気持ち悪かった。こいつ、何言うてんねん。
そこからしばらく走った。僕はまだ両脇毛見せてポーズ。
すると、ゆっくり僕の手を誰かの手が包んだ。冷たい手だった。
僕は声がでなくて、息が出来なくなって「、、クゥハァッ!」と変な息の吸い方をしてしまった。その瞬間テッテレーとトランクに隠れてた友達が出てきた。
いや、俺いざとなったとき怖くて声出えへんタイプなんかい!!!!!!

僕がこの手の奴が苦手ということで仕掛けられたドッキリやった。
今思うとYouTuberみたいなことしてんな〜。

人が次の角で待ち構えてて「ワッ!」とやってくんねやろな〜と分かってても「うわっ!!!!!」と大声で驚いてしまう。

僕はそれくらいビビりや。

衝撃映像詰め込んだみたいな映画があった。
『ファイナルデッドブリッジ』
次々と予期せぬ死に方をしていく。
突発的に事故るからなんかリアル感もあるし、グロいし、怖い。
基本映画がつまらなくても最後まで見る方なんやけど、すぐ見るんやめた。
怖すぎた。

そんな僕が1番今怖いなと思う映像がある。
通しては1回しか見ることが出来ていない。
とにかくこの動画を見ると心臓がギュッとなってドキドキドキドキ!ってなる。
3分程度の動画。
YouTubeのURLを貼り付けておきます。
後半3分です。
周りの芸人からも怖すぎたとお墨付きをもらいました。
良ければ見て下さい。

まさか自分らが衝撃映像の被写体になるとは思わんかったな〜。
芸人はこれ見たらもれなくゾッとすると思います。

なんでもえぇから話題なれ!!行け!11月3日のネコニスズ!!!!
あと、もんすごいウケとるやないか!それだけはえぇぞ113ネコスズ!!!

そんな我々YouTubeやってます。
『ネコニスズの昼休みチャンネル』

5分程度の動画です。良ければチャンネル登録、グッドボタンお願いします!

FUTANOGO制作映画ブラック

諸々要チェケでガイシャス〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?