山田デザイン研究所

映像制作会社のプロデューサー兼デザイナーです。 スチールカメラ撮影・各種写真加工・ムー…

山田デザイン研究所

映像制作会社のプロデューサー兼デザイナーです。 スチールカメラ撮影・各種写真加工・ムービーカメラ撮影・なんちゃって照明部・動画編集・ホームページ制作もこなします。 趣味で3Dデザインとへっぽこギターをやってます。 どこに向かっているのかわからないことが多々あるおっさんです。

マガジン

最近の記事

仕事としての写真撮影の心構え

自分にとっての写真撮影の時の心構えを書き記します。 写真が上手になりたくて、沢山のHowTo本や写真雑誌の記事をたくさん読んだり機材を買ったりしました。でも、僕が現場で教えてもらった事が書いてある本質には出会えたことがないので書き記します。 僕は元来デザイナーなのですが、ジャケットや広告、ホームページに使用するために自分で写真を撮り始めました。 もちろん趣味では写真を撮っていましたが、あくまで趣味レベルです。 お金をもらって撮り始めることになったきっかけは、圧倒的予算不足

    • 初投稿

      初めまして。 山田デザイン研究所の山田次郎と申します。 初投稿なので、何となく自分の事を書いてみようかと。 クリエイティブに生きるようになったのは、25歳で映画業界に入った時からですね。初現場の光景は鮮明に覚えています。 社長に連れられて現場に入り、大きな声で「お早うございます」と声を出して、お辞儀をして頭を上げると、何人かのスタッフとカメラの間にベッドがあり、女優さんがほぼ裸で股を広げているシーンでした、慣れていない私はもう目を上げることができなかったです。 あれ?こ

    仕事としての写真撮影の心構え

    マガジン

    • 雑記
      2本