見出し画像

肉詰めないピーマン☆(●´ω`●)

ピーマンの肉詰めは、以外に手間だと思うドグ子は、肉にピーマンを貼り付けて焼いて、それで完成! ってことにしていますドグ〜!(●´ω`●)

材料。

ハンバーグ(焼くだけの)とピーマン、小麦粉! あと、牛脂あったら牛脂で。美味しくなるから。(●´ω`●)

まずは、ピーマンに小麦粉を振っておきます。(●´ω`●)

ハンバーグを三等分して、肉とピーマンを合体させます☆(●´ω`●)

牛脂を溶かしてー、

肉の方から焼いて蓋!

蒸し焼きにして、ひっくり返して焼けば…!

ピーマンの肉詰めないの出来上がり!!\(^o^)/(●´ω`●)\(^o^)/

大量に採れたピーマンは、種を取って冷凍しておくと保存が効きますドグ〜!(●´ω`●) お試しを!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

四コマ漫画で世界をしあわせにしたい♡ そんな大それた願いを持っています。『土偶のドグちゃん』、よろしくね☆(^▽^)/

当たりが出たらもう一本♡(*´▽`*)
74
縄文系女子。新聞にコラムやイラストを描いています。第一回ぴあコラム大賞受賞。『しあわせスイッチ』(ぴあ出版)、『トーキヨー放浪記』(光文社)、田口ランディさんとの共著があります。田舎でおばあちゃん(90歳)と暮らしています。かなりドジです。コメント欄はお休み中なのでご注意を!