見出し画像

「抱樸」への支援記事にただいま、4670円のご寄付が寄せられていますドグ~!(*´Д`)!!☆感謝☆


ドグドグ~!!

北九州市で30年以上ホームレス支援を続けてきた団体「抱樸」の一億円クラウドファンディングに寄付がしたくて先週、200円の支援付きの記事を書いたんだドグけど、

この記事をお買い上げ頂いた皆さんの数が17人!そして、
1270円のサポートを頂きましたドグ~!!(*´Д`)!!

皆様、本当にありがとうございましたドグ~!!(*´Д`)

クラウドファンディングの〆切が7月27日なので、

6月いっぱいを「抱樸」への支援記事強化月間としまして、

集まったご寄付はすべて抱樸のクラウドファンディングに使いたいと思っていますドグ~!(*´ω`*)♡

これって、誰も損をしない企画なんだドグ。

ドグ子は、一人でも黙って5千円ぐらいは寄付したいって思ってる。だけど、こうやって記事を書くことで、1000人の人に読んでもらえるじゃないドグか。

そうすると、1000人のうち10人か20人は「抱樸」に興味を持ってくれるのね。

すると、ホームレスさんに抱樸が借り上げた日本中で余りまくってる空き家を借りて住んでもらうっていう企画が多少でも、うまく進むじゃないドグか。

そしたらドグ子がホームレスになった時に、「ホームレスでも民間の支援を受けて、空き家に住める世の中」が広まっているかもしれないんだドグ!!

これってすごくないドグ!?

あのね、生活保護って住所がないと受けられないんだドグよ。

福祉事務所の人は、担当の地域の人しか救えないんだドグ。

だから、「ホームレスにこそ住所が必要。」いわば、家は必須なわけなんだドグ。

案外と、2~3ヶ月働けないだけで、貯蓄ってすぐになくなるの。
実際、ドグ子も東京では生きていくのがギリギリだったドグ。(*´Д`) 
家賃、光熱費、食費。働いていないのにかかるものはかかっちゃうもの。(*´Д`)

そういう時は、必ず住所がなくなる前にお住まいの福祉事務所に相談してドグ!!

住所がなくなってからじゃ遅いんだドグ!(*´Д`) 

というのを、ケースワーカーさんはみんな言うドグ。(*´Д`)

noteで200円の記事を書いたら、10%の20円はプラットフォーム使用料としてnoteに入りますドグ。あと、振込手数料も少しは取られますドグ。でも、この20円と振込手数料はドグ子が負担させて頂きますドグ! 

元から抱樸に寄付をするつもりの企画なので、10%なんて安いものだし、ほんの少しだけnoteという会社を支援することもできるんだドグ~!(*´ω`*)

ドグ子、有料記事ってめったに書かないけど、

みんながしあわせになれますように!

そして、お金がない人は絶対に無理をしないで!自分がホームレスにならないように!!

「こういう取り組みがあるんだな」って知ってもらって、

情報が必要な人に届けられたらそれでいいドグ!

今日も一日、ドグッとがんばろうね~!\(^o^)/


支援記事はこちら!


READYFORの支援はこちら!  ↑↑↑↑



毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!