見出し画像

たまにはお仕事のことを☆

ドグドグ~! おはようドグ~!(^o^)

読売新聞青森県版でやっている連載、山田スイッチのTHE・青森暮らしが
連載530回を超えました!!(^o^)p

なんかがんばった~~~~!!!!

(2021年2月27日 読売新聞 青森県版より)

2007年の4月から連載をしているので、来年で連載15周年になります。長く書かせて頂けるのは、ひとえに新聞読者の皆さんのおかげです! 隔週土曜日掲載なので、地元の方はチェックしてね☆

こちらは、カラーイラストが目印の津軽の新聞・陸奥新報紙。連載90回を超えました! 山田スイッチの特急歳時記です。(^o^)p
(3月18日木曜 陸奥新報掲載)こちらは第一・第三木曜掲載。

新聞とネットで書くエッセイの差といいますと、新聞の記事はやっぱり、「ちゃんと落とす」ことを意識して書きますね。1200字かっきりに。それで、慣れると1200字で落ちるように自然に書けるもんなんですよ。文字数を決めて書いてみるのおすすめドグ~!

こちらは新連載☆

「あおもりのき」(ものの芽舎)さんで、創刊号から書かせてもらっています!

連載タイトルが、『ドグ子のたんげ、最先端でいくべし』です。

標準語に直すと、『ドグ子の、すごく最先端で行こうよ!』って感じかな?(^o^)

あおもりのきは、青森県内の書店で手に入れることができます。


シードルの特集とか、なかなか美味しいですよ!!

青森空港にも置いてあるんじゃないドグかな? 皆様、見かけたらぜひ、お手にとってご覧くださいドグ〜☆

山田スイッチでした~!\(^o^)/


毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!