見出し画像

コミュ障すぎるドグ子が取材に行ってみた訳。(*´Д`)

ライツ社が気になる……。なんか、すごく気になるというので、noteでライツ社さんを発見してからというもの、要チェックな日々を送っていたんだドグよ。(*´Д`)

例えば、国産牛ステーキ丼専門店の 佰食屋の店主・中村朱美さんの本

『売上を、減らそう。』って、タイトルでかなり飛び込んでくるものがあるドグよね!?

実はこの言葉に影響を受けて、

noteの更新回数を減らしました。(笑)

業績至上主義と、 view数至上主義って同じやないかと思って。(*´Д`) 

もっと、人間が幸せになるように生きたい。そう思って読んだらこの本、なかなかに起爆剤めいていて。本を開いてのけぞったこと3回。

この考えを知っているかいないかで、これからの生き方が全然違ってくると思うんだドグよ。

この瞬間に色んなことが符合した気がして。

ああ、PTA広報をやりたがる人がいないのは、コンテンツが悪かったからなんだな! って密かに納得してしまったドグ~。(*´Д`)

ちょっと身震いしちゃいましたドグね。なんで今まで疑問も持たずに、飲食業界はブラックなまま来ちゃったんだろう。でも、この本は世界を変えるきっかけになると思うドグよ☆\(^o^)/

ところで、タイトルのコミュ障すぎるドグ子なんだドグけど、

ドグ子、小学校の1~3年生だった頃、隣の席の人に声が届かないほど声がちいさかったんだドグ。場面かん黙症だったんじゃないか? ってくらい、人と話せない子だったんだドグ~。

知らない人と話すのって、ものすごくしんどいので自ら望んで人と話しに行こうとか、普段思わないんだドグよね。(*´Д`) でも、なんかライツ社さんの記事読んだら、「何かが変わる予感」でいっぱいだったんだドグよ!

それで、八戸ブックセンターさんにも取材に行ったら、本当に八戸の「本のまち」としての取り組みが面白くて、びっくりしたんだドグ!

自分の住んでる県とはいえ、弘前と八戸は、津軽と南部っていうぐらい藩からして別で。山一つ超えるから遠いんだドグね。だから、八戸に行くのはちょっと、外国に行くような気分なんだドグ。

本当に外国みたいに普段見たことのない景色が拡がっていて、採れたてのウニで作ったウニ丼とかめちゃくちゃ美味しくて!

「ああ~、山の向こうにはこんな楽しい世界が拡がっていたのか~~~!!」

って、感動したんだドグ!

ライツ社さんの新刊が、なんとヨシダナギさんの写真集。

アフリカの部族の写真集のあまりの美しさに、前作を買ったドグ子は心底、「この本を買ってよかった」と思ったんだドグ。

踊りを踊る人なら、自らの衣装のことってすごく考えると思うんだドグけど、ここには自然の花や草を身に纏い、優雅に佇むアフリカのスリ族のファッションショーが繰り広げられていたんだドグ~。(*´Д`)

そんなヨシダナギさんのベスト写真集。

買わぬわけには行かないドグね。(*´Д`)!! 

ドグ子、図書券だけはたくさん持ってるから、今度図書券が使える本屋さんで買うドグ!

もしも、何かの予感を感じたら、そこは飛び込んでみるより他がないものだと思うんだドグ。

だって、その予感は、あなたにしか感じられないものなんだから。

ドグドグ☆\(^o^)/

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!